連荘は眠い

 今日も早朝から走りに行きました。しかし、二日連続で5時起きは辛いですね。

 集合場所のコンビニには、前転王さんがいらっしゃり、その後続々と参加者が集まります。その数10名。昨日といい今日といい、MTBは凄い盛り上がりをみせています。親子参加や、亀岡から自走ってのもあり、こちらもびっくりですね。(もう慣れましたけど・・・)

 今日のコースは、いつも行く山を違ったアプローチで上ります。

 ペダルは、昨日に引き続きフラットペダル。シューズはソールの柔らかい物にしたので格段に走りやすくなりました。

 しかし、やはり下りでペースを上げるとペダルから足が離れてしまい、もうちょっとでえらいことになりそうでした。やっぱり私にはビンディングペダルが合っているようですね。

 途中、メカトラと時間の関係で2名がショートカットルートで下山。残る8名で進むのですが、バイカー1名がショートカットルートから上がってきます。少しお話をして先に行ってもらいました。(この時間にちょっとびっくり。でも向こうも同じ思いかも?)

 紅葉も進んでいるようです。蜘蛛の巣も無くなって快適な季節ですね。

 最初の山を下山したのが、8時40分。ここで親子さんが帰られて6名で次の山へ。

 そして帰ってきたのが、11時でした。早朝から走ると午前だけでも5時間も走れるし、午後からは他のことができるので有効に休みを使えますね。ただし眠いから昼寝勧誘には負けてしまいそうですが・・・

 10名中5名がクリアできた難所。写真の彼は昨日と違ってガンガン走っていました。

8 件のコメント

  • 楽しかったですね~
    今日は久し振りに「子連れ」参加させていただきました。年甲斐もありませんが、山は楽しくてやめられませんね~
    ↑の難所、次回は止まらずにクリアできるように頑張りたいです!

  • Unknown
    山へMTBで走りに行くのは下手なアンチエイジングに金をかけるより確実に若返ります。しかし、依存しすぎると費用対効果に?が着くのも間違いなし。
    また御一緒お願いします。

  • Unknown
    そのバイカー・・・私でした。はじめまして。のりと申します。いつもブログを拝見させて頂いてはいましたが、まさかばったりと出会うとは・・・しかも朝早くに!。みなさん早起きなんですね!

  • Unknown
    のりさん、機会あれば、是非またご一緒しましょう!!(MTB病の感染の危険はありますが、、、)

    私はその後、天気も良かったので、雲ケ畑、周山経由で帰宅しました、、早起きすると、この時期のロングライドでも時間に余裕がありますね。3時前に帰宅でビールでした。

  • Unknown
    やはり早起きは良いですね!
    このまま“早起きMTB病(中毒)患者”をどんどん増やしていきましょう。僕は帰宅してからスヤスヤとお昼寝をしましたとさ。

    それとのりさんはじめまして。
    ブルーと白のオルベアのフルサスに乗っていた
    前転王と申します。また機会があれば一緒に走りに行きましょう!

  • Unknown
    のりさん
    コメントありがとうございます。
    早速ブログを拝見しましたが、土曜日も私たちと同じ山へ行かれてたんですね。ということはこれまでもニアミスがあったはず。
    機会があればご一緒お願いします。

    TKPさん
    自走参加お疲れさまでした。帰りのルートはずっとオンロードですか?ということは、リエゾン区間が80km程。山区間が20km程で100kmですね。さぞかしビールがおいしかったでしょう。

    前転王さん
    私はなんだかやることがたくさんあって、昼寝も昼ビールも逃してしまい、夜になって電池切れになりました。でもちょっと早起きするだけでお得感いっぱいになりますね。
    また早朝ツーリングに参加しますね。平日はちょっと無理ですが・・・

  • ご案内ありがとうございました。
    上りあり、下りありの極上のトレイルのご案内ありがとうございました。
    本当に充実したトレイルを走れて、最高に楽しませていただきました。
    しかし、まだまだ登りのテクニックや走りきる体力など、しっかり習得していかないといけない課題も多いです!

    来年に向けて、こつこつトレーニングしていきます!(笑)
    ので、またよろしくお願いします。

  • Unknown
    kameさん
    土曜日の走りを見てちょっと心配だったけど日曜日の走りを見て安心しました。
    例の件はよくよく考えてください。大勢で参加しましょう。きっと人生観が変わります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です