シルバーウィーク

 シルバーウィークとかいう世間では連休らしいですが、20日に休みが取れたので、ツーリングに行って来ました。

 一緒に参加してくれたのは、名古屋から帰省中の飼い犬さんと、摩羅さん。私はベテランの二人は面識あると思い、行先を決めてスタートしたんですが、今日が初対面だったんですね。お二人さん、ごめんなさい。


 舗装路でここまで到着。私と飼い犬さんはプチバトル。


 更に嫌になるような直登をクリア。


 天気は最高です。が、下り初めに道を間違えました。以前も間違えた!

 その後も、道が薄く何度も修正しながら下ります。路面はグッドコンディション。蜘蛛の巣も無く最高です。


 ここで小休止。


 この前のレースであまりに疲れたので、サスの交換を実行。

 今回は、ロックショックスのREBAにしました。SIDにしたかったんですが、リモート無は品切れなのでREBAに決定。転倒でレバーが壊れることもあるし、エンデューロ専門の私には不要です。

 サグを17%程にしていたんですが、ストロークは十分だが反発力が強いので5psiエア圧を下げると乗りやすくなりました。


 3人で楽しく走ってると、後方で飼い犬さんがパンク。

 サイドカットなので、この先をラストまでは危険と判断してショートカットで下山。その後はコンビニで現在のMTB界についてお喋りして今日のツーリングは終了です。

 うちの嫁や娘は5連休。私は20日だけ休みでしたが本当に楽しい1日になりました。お二人さんありがとうございました。

 その夜は、チームGASSI!の何年ぶりかのミーティング。こちらも楽しい夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です