3回目のライド

 今日も午後から仕事だったので、朝ライドに参加してきました。

 今回で29er3回目のライドです。

 コースは、ドラマ『花ぐるま』の舞台となった峠からの楽しいコース。(こんなドラマ誰も知らんやろ!)

 メンバーは、7→8→7→8→6と出入りの多い日でした。

 今日のコースの特徴は、先日のコースと同じくハイスピードで、かつテクニカルなスイッチバックがある京都らしいコースです。

 しかし、このコースへのアプローチは結構厳しく、峠では↓の通り。

 道端の木陰で寝転がっています。3名は昨日の早朝と夜間ライドでかなりお疲れの模様ですね。私も夜間ライドに行きたかったが、いろいろな出来事で断念しました。

 まずは、本日の最高地点で写真撮影。この後は基本下りです。

 さて、新車の感想ですが、やはり乗りやすいですね。上りの段差などもアクションが少なくてもクリアできます。29er=小回りが苦手なんてことも言われますが、これまでクリアできなかったタイトターンも難なくクリア。まあ、こちらはハンドルが高くで操り易いことも影響しているとは思いますがね。

 今のところ、悪いところは見つけられません。(ギアレシオ以外)

 これは、ヘッド部分のワイヤーの受け。昨今、ステッカーが貼ってあるだけのフレームが多いなか、結構凝った作りです。これも購入の決め手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です