久しぶりのDDライド

 今日は久しぶりにDDライドに参加しました。集合時間が30分遅くなったので助かりますが、ライトを点けていかないといけない明るさ(暗さ)です。この時期、きちんと天気予報で気温を見ておかないとえらいことになりますからチェック。冷え込むことなく暖かそうですね。

 集合場所へは、続々と参加者が集まってきます。毎回増殖しているらしくメンバーは遂に10名になり大盛況。ちょっとおかしい盛り上がりですね。

 コースは、いつも通り上ってロングコースへ。そして時間がなくなったのでショートカットルートというもの。前から気になっていたルートを走れたのでこれまた良かったですね。

 ただ、今日は上りも下りも気を使います。

 上りは、太ももがパンパンに。下りは脚を踏ん張るんですが踏ん張れずに常に吹っ飛びそうな走り。

 それもこれも原因は↓

 ちょっと訳ありでビンディングペダルからフラットペダルに交換しました。15年ぶりぐらいでしょうか。

 ビンディングペダル最高!!って叫びたくなるくらい、フラットペダルは辛かったです。履いていた靴のソールが硬かったこともあるんですが、下りではペダルを掴もうと靴の中で足がいろいろと動いてました。

 ビンディングペダルを使い出した頃は、下りで固定されるのが怖くて外して走ったりしていましたが、今では考えられませんね。

 ビンディングペダルを考えている方。迷わず使いましょう。最初は固定される恐怖感はあるかもしれませんが、それ以上に楽しい走りができるはずです。

 さて、DDライドの後はYoshiさん企画に4人が参加で、計7名で次の山へ進みました。久しぶりに一緒に走るメンバーなので、こちらも楽しく10時半ごろに終了。

 明日も6時から走りに行きます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です