2022年12月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

早いもので今年も残すところあと1週間弱。今さら大慌てで年を越すための準備中です。

少し前になりますが、12月11日(日)にビギナーズMTBツーリングを開催しました。

初心者クラスのレベルAでしたが、大先輩ばかりのご参加で、ビギナー感は皆無なツーリングになりそうです。

まずは毎度おなじみの峠を登っていきます。
12月に入りましたが、まだ走っていると汗ばむ陽気です。


登った後はいよいよトレイル、イン!


終始安定したペースで進んでいきます。

途中、見事に1回転するベテランライダーも居ましたが、何事もなく走り続けます。

ベテラン感の強い風景ですね。

そしてようやくこの日の目的地に到着です。

待ちに待ったお昼ごはんタイム。
ワタシは今シーズン初めての山でカップ麺。
温かい食事が身体に染みわたります。

食後はイベントスタッフ菅生さんによる安全講習。
今回は道路交通法のおさらいを含めた自転車の走行ルール、マナーについてのお話しでした。
最近自転車の交通取り締まりが強化されていますので、意識を高く持って自転車に乗りたいものですね。

その後はもと来た道を帰ります。
帰り道は登りが多め、押したり漕いだりして身体はぽかぽかです。

登りセクションでは上の動画のようなちょっとしたチャレンジ登りも。
路面を確認しながら、どのラインが一番通りやすいか考えて走るのも良い練習です。

最後は激しい下りもこなしながら無事に下山しツーリング終了となりました。

2022年最後のツーリング、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は新年、1月22日(日)に、レベルBで開催予定です。

皆様のご参加をお待ちしています。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/FFG2UPzVWYHmqBbZ9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です