2024年4月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

ゴールデンウィーク、初夏の陽気で気持ち良い日が続きましたね。皆さまたくさんライドできたでしょうか?
4月28日に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

前回が3月10日でしたので久しぶりのツーリングです。
総勢15人で向かうのは修行のようなお山。

最初はツツジを横目に楽しくサイクリング
この日はゴールデンウィーク前半では特に天候に恵まれた日、最高気温30度で完全に半袖日和です。

そしてダブルトラックを少し楽しんだあと、いよいよ始まります。

押して担いで、また押して、登って登って、また担ぎ。

しっかり登った後はもうひと押し。
標高は高くないはずですが、なぜか延々と修行のような登りが続くこのお山。

それでも登って行けば頂上にたどり着きます。


頂上では楽しいランチタイム。
ここは気持ち良い風が抜ける場所で、夏も町中よりもだいぶ涼しいスポットです。
食後は眠くなる前にスタートします。

午後はアップダウンを繰り返しながら、気持ちの良い区間が続きます。

難しい下りでは、人によって進み方が異なります。

ニューバイクのパワーで疾走する人

若さで乗り切る人

無理せず降りる人

突っ込んで追突する人

色々あった気もしますが何事もなく無事に下山し、ツーリング終了となりました。

修行のようなツーリングで疲労困憊の為、オプションツーリングは残念ながら希望者無し。
ということで全員帰宅かと思いきや、帰り際に菅生さんが衝撃の一言、


「ちょっと花折峠行ってくるわ」

他の皆さん目がテンになっていましたが、しっかりと走って来たそうです。
還暦祝いのプレゼントパワーで頑張れました!との事でした。

菅生さん、もう還暦ですが、ワタシはいつになったら勝てるのでしょうか?
今年は20時間耐久と王滝がありますので、しっかり身内バトルを楽しみたいと思います。

ツーリングにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は今週末、5月12日に開催します。

皆様のご参加をお待ちしております。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/oTmU3CDCixBG19xm9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です