2022年10月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

10月27日、気持ち良い秋晴れの中、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回はレベルAでの開催という事で、14名のお客様にご参加いただきました。お山デビューのお客様も数名いらっしゃいます。
まずは朝のミーティングで注意点などの説明を行い、2グループに分かれてお山へ向かいます。

そしてお馴染みの峠道を登っていきます。

この日は10月末にもかかわらず、半袖日和。ワタシも長袖だったのは集合時だけ。もう夏と同じ格好です。

無事に登り切ると、休憩を挟んでもうちょっと進みます。

そしてココから、ようやくオフロードへ。

ベテランの方はワクワク、初めての方はドキドキの山道。


皆さん表情は真剣です。

目立った転倒もなく無事に下山し、楽しいランチタイム。
食後はイベントスタッフ菅生さんによる12か月連続講座。
今回もタメになるお話し。法律のお勉強にもなりました。

午後のオプションライドは久しぶりのお山へ。
最初の登りはしんどいですが、途中からは下りも登りもエンジョイ!
最後の最後で転倒もありましたが、幸い怪我はなく無事にツーリング終了となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は11月27日(日)にレベルBで開催予定です。

紅葉が見ごろを迎える時期ですね。皆様のご参加をお待ちしています。

そういえば、今月から自転車による交通違反の取り締まりが強化されるようですね。
このブログを読んでいる方は左側通行、信号遵守などはまず大丈夫かと思いますが、ついつい疎かになりがちな一時停止、ワタシも最近は小さな交差点でも片足ついて止まるように心がけています。

1つの一時停止で1秒ロスしても、1秒を急いで事故をするよりずっとマシですね。

ツーリング写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/vz2iKw7jz5hwUz96A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です