2022年3月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

またしても開催から2週間経ってしまいましたが、3月6日(日)に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。

寒かった冬も終わりようやく春の足音がソロリソロリとやってきた3月初旬、15名のお客様にご参加いただきました。

今回は初級クラスという事でしたので、初めてのMTB体験の方もいらっしゃいました。
まずはいつも通りの流れですが、ツーリングの注意点など説明したのち、山へ向かって走り出します。

そろそろ春かと思っていたところですが、何という事でしょう。途中から雪が降ってきました。
山はそんなに甘くないぞ、というメッセージでしょうか、、

雪にもめげず、皆さん頑張って進みます。
山に入ると雪も治まり、楽しい山道の始まりです。

滑る箇所もありましたが、皆さん怪我もなく下り切り、無事に下山、お昼ごはんタイムとなりました。

お昼ごはんは賀茂川で。
ピクニック気分かと思いましたが、北風が強く、カップ麺もすぐに冷めてしまうほどです。

早めに切り上げ、ツーリング終了となりました。

午後はオプションライドでもう一山。
こちらも転倒はありましたが、楽しく走ることができました。

途中でお客様が紛失したボトルですが、後日別のお客様が回収してお店に届けてくれました。
ありがとうございます。


なかなか寒い一日でしたが、MTBは楽しいですね。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は4月17日(日)にレベルBで開催します。

皆様のご参加お待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/oHfhhxzTG366Ft6k7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です