2017年3月ビギナーズMTBツーリング

東京などでは桜も咲き始め、京都もまもなく春本番をむかえますね。
3月26日(日)に、ビギナーズMTBツーリング を開催しました。

生憎の曇り空でしたが、レベルAということで、この日が初MTBライドの方を含む16名のお客様にご参加いただきました。
まず、店舗横のヒロタソースさんの駐車場をお借りして簡単なブリーフィングを行います。

そしていよいよツーリング開始。目指すはお馴染みの峠です。人数が多いため二グループに分かれて出発します。


いつもの峠を登って、登って、登って、、、。
太陽は出ていなかったのですが気温は程よく、登り坂では汗が滴るほどです。


スポーク折れなども有りましたが無事登り切り、いつもならトレイル、イン!というところですが、今日はいつもと違います。
この日最大の目的である「山の家はせがわ」でのランチタイムです。


久しぶりのはせがわハンバーグに幸せを感じます。

食後のコーヒーもしっかりと頂き、すでに満足している人もいましたが、ここからトレイルへ。

初心者の方が数名いたため、ベテランのお客様にお手伝いしてもらい、ペアを組んで走っていただくことに。
上手な人の後ろでラインを見ながら走っていきます。身体の使い方を覚えながら、危険な箇所は判断して降車したり、アドバイスを聞きながら下ります。

最初はおっかなびっくりだったお客様も徐々に慣れ、最後は楽しんでいただけたようですね。
この調子でいけばすぐに上達しそうです。


女性のお客様も安定したバイクさばきで下っていきます。

無事に怪我無く下山し、ツーリング終了です。
いつもより早めの終了時時刻でしたが、お店に戻るとポツポツと雨が。丁度良いタイミングでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は4月16日(日)、レベルBで開催します!
ぜひご参加ください。

2017年3月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です