2015年3月ビギナーズMTBツーリング

 花粉飛び交う3月半ばにビギナーズMTBツーリングを開催しました。

 現在臨時休業中ですが、9名もの人が集まっていただき本当にありがたいことです。

  店長が病欠のため、オーナーに開催のお言葉を頂き、霞む山を目指して北上します。

 今日の行先は、ST峠にしたのですが、参加者1名の希望で北側から入ることになりました。


 で、この中学1年生と峠を競い、ヘロヘロになりながら皆さんをお迎え。もちろん負けました。

 峠のピークから担ぎ上げて山へ入ります。

 先頭私、何かあった時のために最後尾はいつも参加いただいている方3名にお願いしました。3人よれば文殊の知恵です。(失礼)

 私の後ろが、中学生、そして初参加の2名と続きます。

 中学生は、小学生の時に2人で走りに行ったのですが、背も高くなり速くなってずっと突かれっ放し。


 ペースを調整しながら、お昼ポイントのST峠に到着。


 さあ、お昼ご飯ですが、今日は24時間レースで知り合いになった『おこのみまん』さんから頂いた自衛隊の『戦闘糧食』を試すことにしました。


 メニューは、ウィンナーカレーとチキンの炭火焼とご飯が二つ。多分これで一人前なんでしょうね。


 作り方は、袋の中に加熱剤を置き、その上に食材を立てて水を注入して袋を折りたたむ。ここからが大変で、20分待たないといけません。


 さあ、20分経ったので袋から取り出して、調理。


 おいしそうなカレーの出来上がりです。しかし皆さんは既にお昼ご飯終了。申し訳ありません。

 おいしかったですが、結構なゴミが出てしまうのにちょっとびっくりな『戦闘糧食』でした。


 さあ、ここからも進みます。これまた1名のご希望で、本日はロングコースとなりました。


 突っつかれるので、上りも下りも頑張って走り、後続を待つ間に息を整えるの繰り返し。中学生は息も上がらずで悔しいですが、良い練習になりました。本当に強く速くなりました。


 最後は、止まるに止まれない下りを楽しく走って終了。

 オプションに行く人もいなかったので14時で本日のツーリングは終了となりました。

 来月のツーリング開催は未定ですが、開催する場合は当ブログ、ホームページにて告知しますのでよろしくお願いいたします。

7 件のコメント

  • お疲れ様でした
    ツーリングお疲れ様でした。
    文殊三号を仰せつかったおかげで一か月ぶりのライドにも関わらず走りきれました。
    でもゆっくり走ると余計なことばかり考えてしまっていけませんね。

    来月も再来月も来年もツーリング楽しみにしています。

    がんばってください!!店長!!

  • お疲れ様です。
    お世話になります。
    いつもありがとうございます。
    白い、文殊2号です。

    信じて待ちたいと思います。
    頑張ってください。

  • Unknown
    ブラックFOXさん、すがはらさん
    参加と最後尾スタッフ、ありがとうございました。

    速く走ることも練習ですが、遅く走ることも練習になります。自分のペースで走ることは楽しく、違うペースで走ることは、発見があるということです。

    店長は、少しですが良い方向へ向いています。

  • Unknown
    店長が、少し良くなっていると聞いて、ホッとしました。

    先日は、コースの希望をかなえていただいて、ありがとうございました。
    もう一つ、お願いをしたいんですが、ビギナーズツーリングをこれからもずっーと続けてもらえませんか。

    最後尾なら、いつでも請け負います!!

  • 自転車修理
    店長が、仕事再開されるまでの間、良い自転車屋さん、教えてください。後のギアが、空回りして、ペダルこげなくなりました。3月30日に故障しました。早く乗りたいので、どなたか教えてください。イーストン、カーボンホイールです。

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    コースはロングで楽しめました。こちらこそありがとうございます。
    4月のツーリングは開催方向で考えていますので、その際はよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です