2013年9月ビギナーズMTBツーリング

 先月は雨で中止でしたが、今日は非常に良い天気になりました。暑いくらい!

 6名の参加で、初めての方が1名。遠くは福井県から12時間掛けて自走で参加してくれた方が1名。ありがとうございます。

 行先はA定番のコース。


 珍しく踏切に引っかかります。


 ここからダブルトラックなのでエア圧を下げて突入!


 秋らしい花。田んぼ台風の影響で土が流れ込んだり風で倒れていました。

 しかし、コース上は店長が木曜日に整備したので快適に走れます。


 おっと!珍しくまた踏切に引っかかりました。これからの季節、この電車で鞍馬方面へ行くのも良いでしょうね。


 昼食時には、いろんな話で盛り上がります。初参加の方は熱心にお話をされていました。

 私がMTBを始めた25年前は「なんとなくMTB」でレジャーの一つとして始める方が多かったのですが、最近はスポーツとして始める方が増えてきましたね。非常に嬉しいことで、市民スポーツとしてもっと認知され自転車環境が更に良くなってくれると良いですね。


 今日はここで集合写真を撮影し、しばらく走って終了。このコースは川沿いですが、ここにも台風の影響がありました。

 その後は、4名がオプションに参加。

 参加者の方が「多分ここを走るだろう」ということで事前にコースメンテしてくださっていて、こちらも快適に走ることができました。ありがとうございます。

 すいません。私、笑ってます。だってこの前にも同じシーンがあったもので・・・

 来月は、10月27日(日)にレベルBで開催です。皆さんの参加をお待ちしています。

2013年9月ビギナーズMTBツーリング

2 件のコメント

  • 店長とメンテいただいた先輩へ
    実は、台風の影響を心配しながら参加したんですが、
    店長と先輩がメンテいただいたおかげで、
    路面コンデイションもよく気持ちよく走れました。
    お水を分けていただいた件も、ありがとうございました!

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    いいボケありがとうございました。
    台風の後、それぞれのコースで皆さんがメンテを行われています。
    ブルージャイアントさんも鋸を買ってお山へ行ってください。結構楽しいですよ!!

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です