TOPEAK ゆぶね 行楽弁当 エンデューロ

 今週末の「TOPEAK ゆぶね 行楽弁当 エンデューロ」ですが、今日回線調査に会場まで行ってみました。

 城陽市の仕事ついでに行ったのですが、公園の南側で土砂崩れがあったようで会場へは国道307号からでないと行けないそうです。受理メールのアクセスマップのコースですね。。


 (計測ポイント。側溝の右側がコースで手前から向こうへ走り抜けます)
 さて会場に着き、計測ポイントへ行くとドコモの方が作業されてます。どうも携帯電波が弱く増幅機の設置をされていたようです。

 今回、このイベントに合わせてドコモのWi-Fiルータを導入したのですが、ドコモさんのおかげで使えるようになりました。これが無ければ圏外か非常に弱い状態。auは通話は何とかできてもデータ通信はできない状態。

 ドコモさん、そしてそれを依頼されたどなたかありがとうございます。

 ということで、今回も途中結果をアップしたいと思います。

 URLは、https://www.tomscraft-mtb.com/846/20130929/index.html

 データ通信がどの程度安定して利用できるか不安もありますが、頑張りますから是非見てください。

 しかし、どのキャリアも厳しい状態でどれだけの方にアクセスしてもらえるか一抹の不安はあります。紙ベースはもちろん会場内に掲示しますのでそちらもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です