2013年7月ビギナーズMTBツーリング

 開催日 2013年7月28日(日)

 毎日暑いですが、この日はまだましで絶好のツーリング日和。参加いただいたのは9名でした。

 
 なんだか久しぶりにお会いする人もいらっしゃいますね。

 
 東の山を目指して舗装路を走り、やがて林道へ。

 
 ここにも参加者が・・・

 
 この上りはしんどいけど、ここからもしんどいです。

 
 娘さん作のマッドフラップ。家族愛に溢れています。

 
 ちょっと嫌なセクションで練習。見てると29インチって本当に楽なんですね。
 前輪が当たるタイミングでフロントサスを利用して抜重するとバランスを崩さずクリアできます。

 
 ここは風が良く通るので夏でも涼しいですね。(冬は非常に寒いですが・・・) 

 
 お昼ご飯の後は、抜き打ち持ち物検査。素晴らしくコンパクトに収納されていて一同感心!

 
 今日は短いコースで下りますが、ここは高速コースなんで短くてもとても楽しめます。

 13時過ぎに終了して解散。麓はやはり暑いのでコンビニで涼&補給。

 
 オプションでもう一山行ったのですが、暑さの為か私を含め3人と少な目でしたが楽しく走って終了。

 この時期は蜘蛛の巣に悩まされるのですが、誰かが走ってくれたからか蜘蛛の巣も無く非常に楽しく走れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です