2013年5月ビギナーズMTBツーリング

 今日は午後から降水確率80%ということですから、短いコースを走ることにしましょう。

 参加者は11名。いつもありがとうございます。中高年の集まりに今回も小学生が平均年齢の引き下げに協力してくれました。

 さて、今回は舗装路で峠を上り、池へ行き。折り返しコースで戻って舗装路では無くシングルトラックで下山コース。


 途中、ライド帰りのお客様が2名加わり、賑やかに峠を上ります。


 ここの自販機が無くなってしまったようですね。ここで水分補給が結構楽しかったのに残念ですね。お店も以前から開いていません。

 さあ、楽しいシングルトラックの始まりです。

 休憩なしで走りきり、その後は池までのんびりと移動します。

 ハイカーの方がたくさんいらっしゃいました。


 池ではのんびりお喋りして、集合写真撮影。

 小学生は、常に動いてましたね。ホンマに元気やワ!


 帰りは、上り基調のコースとなりますが、小学生は結構上りますね。頑張って私に付いてきます。段差上りなどの体重移動はまだまだですが、脚力とガッツは十分あるので今後が楽しいですね。

 そういえば私も彼の歳の頃は、実家の美山で山へ自転車を押し上げて下ったり、歩いて行ける所は自転車でなるべく足を着かずに行ってみるなど、今とそんなに変わらない遊びをしていました。もちろんMTBなんて無いので普通の自転車でしたけどね。

 さあ、最後の下りを走り出すと、雨が降り出しました。天気予報通りです。


 山の中では分からないですが、雨音は聞こえますから、そこそこ降っているようです。路面が濡れだすと走りにくくなるので、休憩も無で走り13時に下山。やはり結構降っていました。

 ちょっと早いですが、今日はもちろんここで終了です。

 来月は6月9日(日)レベルAで開催です。皆さんの参加をお待ちしています。

2 件のコメント

  • Unknown
    帰り道にこそ、雨も降ってきましたが、ドライな路面で楽しく走れました。
    ありがとうございました。

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    こちらこそありがとうございました。
    雨が降り出す前に終了できればと思ったんですが、予報通りの雨でしたね。しかし、走りやすい路面で久しぶりの池コースを私も堪能できました。
    転倒で挟んだ足首がまだ少し痛いですが・・・
    来月もよろしくお願いします。

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です