8月ツーリング下見&メンテ

 今日は、8月のビギナーズMTBツーリング予定コースの下見にmachiyanさんと行ってきました。

 目指すは やりすぎ山。

 ここは私は初。machiyanさんも久しぶりということで状況が分からないので、出口からメンテしながら行くことにしました。

 9時過ぎに高野を出発して、ロードバイクを2グループ抜いて入り口に到着。

 さあ、どんな具合かなとmachiyanさん先頭に山へ入ります。事前情報では倒木多数ということだったんで久しぶりに鋸持参だったんですが、先日の豪雨の影響も無い感じの良い路面でした。

 ちょっと笑ったんが、先週リアディレイラーを壊したmachiyanさんは、ちょっとした枝もコース上から排除していたこと。まあ、同じところを下ってきてまた巻き込みではちょっと笑えませんからね。

 
 ピークには11時半頃に到着。木々の間から麓の町が見えます。
 ほとんどが押しだった上りコースですが、影だったのとずっと風があったのでとても快適でした。

 12時ごろから下ることに

 
 右谷の細い道が結構続くのですが、私ってこれが苦手でした。久しぶりに思い出す。

 
 40分ほどで麓に到着。2度上り返しがありますが、思っていた以上に走りやすいコースでした。

 ということで、8月12日のビギナーズMTBツーリングは、AMG-やりすぎ山-SMTにします。
 詳細はトムスクラフトのイベントページで確認お願いします。(ここから移動します
 お盆休みの1日を皆さんと楽しみたいです。

 machiyanさん、今日はお付き合いありがとうございました。12日もよろしくお願いします。

 

2 件のコメント

  • Unknown
    今日はどうもお疲れ様でした。
    「やりすぎ」は、下りがヘボい私でも楽しめましたので、なかなかいいのではないでしょうか。
    集合時間を繰り上げて7時というのも暑さ対策のためにはGood。

  • Unknown
    machiyanさん
     本当にありがとうございました。
     集合場所は、自宅最寄コンビニにしましたのでよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です