マチマチ度2点なツーリング(5点満点)

 今日は4名でビギナーズMTBツーリング(C)に行ってきました。

 告知のとおり、『マチマチツーリング』との共催だったのですが、今回のマチマチ度は5点満点中2点でした。でも楽しさは5点満点。

 駐車場に車を止めて移動します。事前告知どおり2時間弱舗装路を走ってシングルの入り口に到着しました。

 そういえば以前にも来たことありますね。

 しばらく上ると一等三角点があったのですが、そばに大きなコンクリート柱があり側面に↑のプレートが着いていました。天文測量を行っていたのですね。(ちなみに私は測量士ですが)知りませんでした。いろいろと調べているとD山にもあるコンクリート柱は『菱形基線測点』だったんですね。

 無知さのショックは置いといて楽しく一山目を下ります。

 次の山もほぼピークまでは舗装路で上れました。

 下りの見晴らしの良い場所で昼食。時間は12時ちょうどとガイドさんはなかなかやってくれます。 それにしても本当に天気が良いですね。ポカポカ陽気です。

 ここで集合写真。3人は同い年な事が昼食時に判明。おっちゃんの私は入れませんでした。

 ここからも楽しく下るのですが、ちょっとテクニカルでした。でもおもしろかったですね~!

 さて、三山目で今日初めての本格的なマチマチ。20分くらいだったかな。

 下ったところの堰堤では毎度お決まりの記念撮影。

 その後も舗装路でピークまで上って最後の山を楽しく下りました。

 ということで、今回四山走ったのですが担いだのは一山の20分だけ。史上最低のマチマチツーリングでしたが、楽しさは最高でした。

 コース探し、メンテ、そしてガイドをしていただいたmachiyanさん。ありがとうございました。これまでで最高に楽しいツーリングでしたよ。しかし、最後に自分で自分を褒めているところは笑えました。またお願いします。そうそうHATさんが今回参加できなかったのですが、次は何時ですか?と残念そうに聞かれてました。また開催お願いしますね。

 そして参加いただいBONさんOさん(HNが無かった)、ありがとうございました。総時間8時間半。走行距離55km。累積標高1600mとロングなツーリングでしたが楽しんでいただけたでしょうか?

 きっと次回マチマチツーリングも開催されると思いますのでまた参加お願いします。

 さて、私は楽しさと引き換えに花粉をたんまり浴びたようで、花粉症シーズンに入ってしまったようです。タイオガまでは封印しときたかった!

6 件のコメント

  • Unknown
    本日はお疲れ様でした。
    ガイドのmachiyanさん、Sugoiさん、Oさん、とてもとてもありがとうございました。
    マチマチ度5点なら死んでいたでしょう

    次回は体重落してスイスイと・・・・
    またよろしくお願いします

  • Unknown
    最高の天気に最高のコースメーク、ガイドのmachiyanさん最高に楽しめました。ありがとうございました。
    リエゾン中も一杯お話ができていろいろ勉強になりました。
    MTBにまたまたどっぷりとハマりそうです。
    HNはossaで宜しくです。

  • Unknown
     sugoiさんはじめBONさんossaさんお疲れ様でした。好天に恵まれ路面コンディションも良く、大した怪我なく走れてホッとしています。
    今度は、いつになるやらわかりませんが、またよろしくお願いいたします。もしかしたら次回、諸事情により走るエリアががらりと変わるかもわかりません・・・・隠れマチマチツーリングファンの方、乞うご期待下さい。

  • Unknown
    BONさん
    脚攣り行脚お疲れ様でした。
    次回マチマチでは、担いで走ってくださいよ!

    ossaさん
    HN了解しました。
    ossaさんのハマリ度は凄いですよね。それに比例して腕・脚ともに上がっていることも凄いです。次はTIOGA頑張りましょう。

    machiyanさん
    あれれ?誰か怪我しましたっけ?
    いや~本当に楽しかったです。ありがとうございました。エリアが変われぞマチマチが楽しいことに変わりないでしょうから期待してますよ。

  • Unknown
    4山走ってたったの20分しか担がなかったのですか!僕なら5点満点中1点もあげる事出来ません。
    最低でも1時間は担がないとマチマチツーリングではありませんな!

  • Unknown
    前転王さん
    ホンマにツマランツーリングでしたワ!やる気マンマンやったのにたった20分でっせ!
    では、次回は1時間以上のコースをリクエストしときますので、必ず来てくださいよ!必ずね

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です