新年 初ナイトライド

 今日は今年初のナイトライドに行ってきました。

 集合場所は、自宅から5分のコンビニ。そしてコースはトモミチャンです。実は私が初めてナイトライドをしたのはこのコースでした。

 とあるイベントの下見に走ったのですが、時間が無くピークからライトを点灯して走りましたね。たしか10年程前ですけど、そのころよりはライトも明るくなっているので今回はより走りやすいでしょう。

 今回の参加者は9名。寒くてもナイトライド人気は健在のようですね。

 ここから山へ入ります。道の両側には雪が残っていますが、思っていたより少ないですね。

 山中では、雪も無く快適に進めます。ピークではもちろん真っ暗。カメラを上に向けてみました。

 さて、下ってみるとなかなか手ごわいコースですね。

 これまでのナイトライドのコースは、リズミカルに走れるコースだったのですが、ここは小刻みにいろんな走り方を要求されます。

 私は、ホームコースといってもよいコースで、それなりに走れたのですが、他の参加者はあまり走っていないのでかなり楽しんだようです。

 走り終わった後は、いつもの反省会。さすがに寒いのでファミレスで1時間程。

 やっぱりナイトライドは楽しいですね。今年も月一ペースで走りたいと思います。

 おまけ

 ycr監督の節約術

 朝寝坊をして、慌てて靴下を履いたら左右で違っていたということがあるかもしれませんが、監督は慌てなくてもこれだそうです。

 何でも、片方だけが格安で売ってるそうで、両方そろえても1割以下のお値段で済むそうです。しかしこれを「両方そろえた」と言って良いものか。左手はミトンやし自転車乗りにはありえへんやろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です