久しぶりに引っ張りでしてみたが・・・

 今日は午後から仕事なので朝ツーリングに参加しました。

 行き先は水曜日に走った第2弾コース(西方面)。

 いつも使っているコラッテック(ハードテイル)は昨日いろいろとパーツを着けたり交換したりしてグランフォンド&ブルベ仕様になっているので、半年ぶりにスペシャ(フルサス)で走ってみた。

 やっぱり重い。持って重く、走って重く、取り回しも重い。もう良いとこ無し。しかし以前はそんなことをあまり感じなかった。ということはそれほどコラテックが素晴らしいということなのか?

 コラテックと明らかに違うのは、重量、ホイールベース、ハンドル幅とハンドルまでの距離(これはエンデューロメインということで)しかし、サドルとペダルの位置関係もどうも違うように思う。今度じっくりと観察することにしましょう。

最後に本日の動画。一本目は誰かのせいでスーパーライドが台無し!

6 件のコメント

  • 動画最高でした
    ycrさんネタ、目の前で見ておもしろかったですが、動画で見ても、またおもしろかったです。吹き出してパソコンが唾液まみれになりました。

  • Unknown
    ぶらいあんさん
    私はカメラ持ってたのでライブでイマイチ楽しめませんでしたが、十分笑えました。
    やつは確信犯です。左手の動きをよく見ましょう。きっとやつは○○保障目当てに違いない!!

  • Unknown
    こういうことで保障を使われると、本当に普通に乗っていて壊れた人が疑われて困りますね。
     ところで、自分のを見ていると、後輪を抜重した瞬間にハンドルが切れているのが分かりました。これがいつもギャップを超えた後に進行方向がふらつく原因なのかも知れません。今度は意識して超えてみます。ビデオ映像ありがとうございました。

  • Unknown
    tasanoさん
    動画は写真では見えないことが見えて勉強になりますよね。
    抜重時のハンドルですが、体が上方向に伸びているからハンドルの荷重も抜けるんだと思います。斜め上方向へ体を動かすとハンドルや体の軸もぶれにくいと思いますよ。

  • Unknown
    動画、楽しく拝見させて頂きました。
    監督の悪事、しっかりと目に焼き付いております。
    tasanoさんの新車がさぞかし羨ましかったのでしょう!!
    あそこは金の斧、銀の斧の泉じゃないですよ!!

  • Unknown
    mineさん
    KRTは難しいセクションが多すぎますね。私も入塾したいです。
    監督はスーパーフライになって帰ってくると思ったんでしょうね。しかし炭素繊維ならまだしも消炭のような物はヘルメス神様もさすがに扱いに困ったようですね。没収されなかっただけでも良かった!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です