2月MTBツーリング

 昨日のビギナーズMTBツーリング(マチマチツーリング)は、2月とは思えない暖かい天候の中、全員で4名というちょっと寂しいツーリングとなりましたが、楽しく開催されました。

 参加の皆さん、そしてコース開拓と整備、ガイドをしてくれたmachiyanさんありがとうございました。

 今回は、滋賀県へ行ったのですが、集合は午前8時にしておもいっきり楽しもうという企画です。目標は4山制覇。

 1山目は新ルートです。結構担ぎはありましたがテクニカルな下りの連続で楽しめました。

 2山目は以前下ったコースを逆に上っていつもの神社へ到着。途中お昼ご飯にしたのですが、この頃には最高の天気となり、ポカポカ陽気の中で食事を取ることができました。そしてここからの下りは最高に楽しめました。

 3山目。たぶん初めて?と思うのですが・・・こちらも楽しめました。

 そして、待望の4山目。ちょっと離れているので途中で補給して移動です。これまでの下りはテクニカルなコースが多かったのですが、ここはダーッと気持ち良く下って〆です。

 今回は、結構走りましたね。距離は51kmで累積標高は1400mでした。

4 件のコメント

  • Unknown
    皆さん、昨日はありがとうございました。バイクの担ぎ方を教えていただいたおかげで、結構楽に担ぐことができました。結構違うものなんですね。
    2つ目以降の山は私の下りレベルでも楽しめました。machiさんありがとうございます。

  • おつかれさまでした
    ツーリング参加の皆さん、おつかれさまでした。
    天気・路面コンディションとも良好でよかったです。
    転倒はありましたが、深刻なケガではないようだったので、ほっとしています。(その後は大丈夫でしょうか?)

    今回は、極力乗っていけるように考えてルート設定・手入れしたつもりなので、かなり楽しんでもらえたのでは・・・と自分では思っています・・・。

    えーと、次回は・・・まだ何も考えてません。

  • 楽しめました
    盛りだくさんのツーリング(上りも下りもいろんなパターン)で、満足、お腹いっぱい状態です。
    私も、いろんなパターンでいろんな物に、ヒットしましたが、大丈夫です。 

    次回まで、皆さんのライディング、スゴウさんのアドバイスを頭に入れて、上りの力をアップしておきたいです。
    楽しいツーリング、ありがとうございました。

  • Unknown
    TKPさん
    私も今のMTBを初めて担いでみたのですが、最高に担ぎやすいことにびっくり!例の担ぎ方を実践すればマチマチマニアック編も楽勝かもしれません。

    machiyanさん
    とても楽しめました。コースも綺麗に整備されていて最高に面白かったと思います。Isakaさんが不参加だったのが悔やまれますね。
    また春頃によろしくお願いします。

    hatさん
    担げないバイクでちょっと辛かったかもしれませんね。押しの場合はバイクを持ち上げないで転がしていく。これが体力を消耗しないコツです。後半はかなりマスターされていたようですね。ところでヒリヒリしてませんか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です