今日は南部へ行ってきました

 今日はycrさんにお誘いいただき京都は南の方へ行ってきました。

 自走で移動ということで流れ橋で待ち合わせだったんですが、到着すると・・・まだ直ってなかったんですね。迂回して遅刻合流。(まあ昨日のお返しということで)

 そこから自転車道を延々走って、次の集合地点へ到着。この時点で45km走りました。ということは往復だけで90kmですね。セーブして楽しまないと帰れないかも・・・

 しばらくすると、本日案内していただける方が到着。3人で軽く1本走ります。気持ちよい下りは無いですが、テクニカルで小技を必要とする楽しいコースを1時間ほど楽しみます。

 本日のガイドさんは私と同じコラテックのカーボンバイクに乗っておられます。とあるイベントでもらわれた2008年モデル。

 並べて観察すると結構違うところがあるもんですね。シートステーや、リアエンドなどははっきりと違いが分かります。よくよく見るとBBの形状も違っていたり。

 そんなことを話していると、他の方々も集まってこられて待ったりとツーリングが開始しました。今日は初心者も含めて10人で楽しみます。

 最初は、林道を走って展望台へ到着。ここでお昼にしました。

 ここからシングルトラックに入るのですが、なんだか見覚えがある景色ですね。走っていると更に見覚えあるコースレイアウト。以前にも走ったことがあるコースでした。

 その後、もう1本を走ったのですが、こちらは最高です。とあるショップの方たちが精力的に整備されていて、ちょっと狭いながらも小技を利かせて走るには最高のコースとなっています。「走りを楽しむ人たちが整備をするとこうなる」というお手本のようなコースですね。

 そして、17時ごろに終了。皆さんと別れてからycrさんと美味しいラーメンを食べて自転車道で帰ります。家に着くと20時でした。

 ycrさん、ガイドしていただいた方、ごしっしょした皆さん、ありがとうございました。

 走った距離は120km。移動も結構なペースで走ったんですが、本日結構痛いです。それも足が。昨今よく耳にする『インナーマッスル』が弱っている分足を使っていたようですね。
 レースが始まる3月までに体幹ペダリングができるように鍛えたいと思います。

4 件のコメント

  • 一期一会のトレイル
    2連続遅刻ってことで…。
    退屈な川沿いのロードショーも、ご一緒戴いたおかげで楽しいものとなりました。
    ありがとうございました。

    奈良・兵庫・大阪・三重・愛知・京都と各地から集まり、初見でトレイルを走るワクワク感!
    「人」も「トレイル」も出会いの喜びは至極ですね!
     私は、1本目に辿ったトレイルが、
    最高でしたね。消えるような、ひなびた感じ
    が個人的には好みなんです~。

  • Unknown
    ycrさん
    帰りの別れた後でライトの電池が無くなってしまい、コンビニで電池を買いました。あのまま自転車道を走っていたら・・・

    そういえば多彩な方面からの参加でしたね。MTBを介していろんな方と知り合いになれるって幸せなことです。○活にはもってこいだと思うんですがね~

    そうそう。私もあのようなコースは好きですよ。次回の企画を楽しみにしています。

  • Unknown
    私のかつてのホームコースだったので、
    行きたくて仕方ありませんでした。。。
    3枚目の写真は、知らない所の様なので、
    どこなのか?非常に気になります。。。
    2枚目の写真の展望台ですが、
    ちょうど、Sugoi号が立掛けてある辺りで、
    ノグソをした事があります。
    あれは、、、忘れもしない。
    2007年1月1日AM7:00頃です。
    今頃は栄養たっぷりの土になっていると思います。
    機会があれば、また一緒に行きましょう!

  • Unknown
    mineさん
    2月中に是非行きましょう。3枚目の写真は、峠ピークから峠下へ下るコースでした。
    それより、当時から朝早うに走ってたんやね。

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です