北部林道ツーリングのつもりが

 昨日は生憎の雨でしたが、王滝練習ですから北部林道ツーリングに行ってきました。

 しかし、思わぬ出来事が起こりすぎです。

 まず、集合場所に集まったのは、前転王さん、mineさん、iwaさん。花背峠を上ります。峠を下ったところでTKPさんと合流予定だったのですが、予定を30分オーバーで不在。電話しても通じないので、仕方なく進むことに。

 前回走ったコースは正規ルートではなかったので、今回は正規ルートで上ります。

 まず現れたのが、この土砂崩れ。最近崩れたようですね。ホカホカでした。これを乗り越え、更に小規模な土砂崩れも越えて進むと↓

 やはり開通していなかったようです。地形図より700mほどは延伸しているようです。(ここ訂正しました)でも入り口にはしっかりした看板もあったんですがね。戻るのも楽しくないので、ここで計画変更。

 まずは、東へ下ってそこから更に東へ。そしてmineさんの案内により進むと楽しげなシングルトラックを発見。ショートカットルートにもなるので進むとこれがまた楽しいコースでした。(私は王滝用タイヤのため何回こけたことやら)天気の良い日にまた走りたいものです。

 写真は、『後転王』の名をもらった前転王さん。

 この後は、舗装路を走って、AMGへ行こうかとという話もあったのですが、私が「このタイヤでは無理」と却下。で、何故かまたまた花背峠へ上り、ダーッと下って終わりました。

 走行距離は70kmほどでした。ということはiwaさんは120kmかな。

 軟弱な私たちは、楽しい方へ流れてしまったのでした。ちなみにTKPさんは合流地点までの途中で雨宿りをしていて、遅れたそうですがニアミスだったようです。しかし、TKPさんは舗装路をずっと走って練習されていたようです。エライ!!

 軟弱組のみなさん、お疲れ様でした。今週末の王滝は頑張りましょう。

8 件のコメント

  • またまたお世話になりました。
    たのしかったあー
    自転車をピッケルにしてよじ登ることは想定してませんでした。前転王さんひっぱりあげてくれてありがとう。mineさん 遅い私を迎えにき
    てくれてありがとう。みなさん王滝楽しんで走ってきてください私は、琵琶一します。

  • Unknown
    今回後転王の名前をいただきました前転王でございます。
    今回雨の中お疲れ様でした。幸か不幸か行き止まりのおかげでシングルありの楽しいツーリングになりました。
    今週末天候が不安定ですが、BESTを尽くしましょう!

  • Unknown
    iwaさん
     お昼ご飯の後の「もう終わりですよね」のiwaさんの言葉に「まだありますよ」のみんなの言葉。iwaさんの表情は忘れません。本当にお疲れ様でした。
     前回の鯖ツーリングもそうでしたが、何でも楽しみに変えてしまう私たちに今後もお付き合いください。

    前転王さん
     2回も秘技を見せていただけて光栄です。
     途中からお楽しみツーリングになりましたが、結構疲れました。でもあのコースは面白かったですね。また行きましょう。
     週末のモーニングの件は飼い犬さんに依頼済みですので楽しみにしてください。

  • Unknown
    あれ?開通してなかったんですね。
    しかし土砂崩れとは。
    他の区間は大丈夫だったんでしょうかねぇ?

  • 予想外でした
     地形図より700mほどは延伸していましたが、行き止まりでした。
     今一度、コース内の看板写真を見ると、この区間は完成になっていません。当面はあのコースを使うことになりますね。
     だれか上からの調査してくれないかな?

  • Mな皆さんお疲れ様です
    北部はやっぱ天候悪かったんですね?
    私はMTBが入院中なんでロードでN坂峠方面を
    膝痛のリハビリがてらうろちょろしてました。
    一緒に行きたい反面足を引っ張るのも・・・
    ってな心境です。

    >iwaさん
    ぼちぼち膝の具合もましになってきました。
    ちょっとづつ距離を伸ばし大丈夫のようで
    したら琵琶一ご一緒お願いします。

  • Unknown
    ご一緒していただき有難うございました。

    朝は雨でどうなることかと思いましたが、
    なんやかんやでそこそこいい天気でしたね~

    Sugoiさんのおかげで極上新トレイルも
    発見できましたし!!

    またまたレパートリーが増えて
    課題も増えましたf~。~;)

    取りあえずは今週末王滝でお会いしましょう!

    よろしくお願いしますm(__)m

  • Unknown
    odawaraさん
     膝痛ですか。頑張りすぎるといけませんよ。軽いギヤで走りながらリハビリしてください。

    mineさん
     本当にどうなるかと思いましたが、楽しかったですね。見つけていただいたタイヤのエア漏れですが、今日修理したのですがもう1個ありました。2度目の崩れを調子こいて乗っていった時のかもしれませんね。
     王滝では、朝連絡しますね。

  • mine へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です