今日のツーリング

 今日はビギナーズMTBツーリングを開催しました。

 朝、目が覚めた時は青空でしたが、家を出る頃にはポツポツと雨が降り出しました。が、お店に行くと走る気満々の参加者が集合します。参加者は18名です。

 今回は、昨日からの雨もあるので、荒れる心配の無いコースに行くことにしました。山中に入れば雨も気にならないので、楽しく走れます。

 まずは短いコースを走って、賀茂川の橋の下で昼食にしました。

 ここって意外とリラックスできる場所ですね。ゆっくりと話をしたりして、最後は集合写真です。

 その後は、ちょっと物足りない方々とオプションツーリングで同じ山を今度は舗装路で上りました。今回はAでの開催だったのですが、皆さんご自分の走りをよく分析されていますね。

 下りでは、もちろん転倒などもありますが、無理かな?と思った所は降りて押されてます。こういう方だとどんなコースでも安全に走ることが出来ますね。

 終盤は、京都市内が見渡せる山で集合写真を撮影。その後は少し下って本日のツーリングは終了です。

 参加の皆さん、お疲れ様でした。雨が降ってしまいましたが、皆さんの安全な走りで無事終了することが出来ました。またの参加をお待ちしています。

5 件のコメント

  • お世話になりました。
    皆さん、メカトラブルで大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
    おかげさまでと言ってはなんですが天候が悪い中でも楽しく走れました。
    29日はきっちり整備にあてますので参加できませんが皆さんお気をつけて楽しんできて下さい。

  • Unknown
    odawaraさん
     メカトラも一つの勉強。一人の時じゃなく、みんなと走っている時に起こって良かったと考えれば、気が楽でしょ。
     チェーンは1コマ外していますから、足してくださいね。

  • お疲れ様でした
    昨日は生憎の雨でしたが、大盛況でしたね。
    コースも濡れていた分滑りやすくなっていて
    危険な状態ではあったのですが、けが人もなく
    無事に終了出来て良かったです。
    ありがとうございました。
    odawaraさんのチェーントラブルですが、はじめて走った時の自分を思い出しました。僕もこれをきっかけにチェーンカッターと予備のチェーンを持つようになりました。

  • お疲れ様でした。
    昨日は、ありがとうございました。
    ツーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした。あいにくの天気でしたけど、すごく楽しかったですね。また参加しますので、その時は宜しくお願いします。

  • Unknown
    前転王さん
     予定を変更してこちらに参加されて大正解でしたね。あちらはゴンドラが止まったりで大変のようでした。
     チェーンカッター貸していただきありがとうございました。携帯工具より使いやすいからやっぱり私も持とうかな。

    ムッチさん
     参加ありがとうございました。雨でコースも短くなったのですが、楽しんでいただけたようで良かったです。また参加してください。

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です