2016年4月ビギナーズMTBツーリング

ゴールデンウィーク初日の4月29日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。
今回は日程の変更があったにもかかわらず、13名のお客様にご参加いただきました。
初級者向けのレベルAということで、初参加の方3名、オフロード走行が初の方もいらっしゃいました。

山のふもとまでは、車の迷惑にならないよう、2班に分かれて移動します。

そして、いよいよここから登っていきます。



スイスイ笑顔で登る若者、必死になって登るオジサマ。皆目指す場所は同じです。


登り切った後は、皆で歩いて氷室跡へ。氷を夏の間まで保管していた場所というだけあって、上着を着ても肌寒く感じる場所でした。
ここで店長のプチ歴史講座?の始まりです。


直前に用意したカンペ丸出しで、所々突っ込まれながらも、氷室の歴史を語りました。
レベルAですと、ただ走るだけではなく、こういった小話もあったほうが楽しめますね。

その後はいよいよトレイルへ。



初参加の方もいましたので、ダブルトラックメインのコースで下ります。


転倒もなく楽しく下った後は、川辺でお昼ご飯。マウンテンバイク談議に花が咲きます。
この日は降水確率0%のはずだったのですが、パラパラ雨が。橋の下で雨宿りをしてから、オプションの山へ向かいます。



雲の様子をうかがいながらの走行でしたが、皆さま楽しんでライドしていました。
下山すると、やはりパラパラと雨が。どうやらこの日は、京都市内だけ、雨雲が停滞していたようですね。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は5月29日(日) レベルBで開催します。
梅雨入り前の一番気持ちいい時期です。奮ってご参加ください。

2016年4月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です