お久しぶりです ORBEA 入荷しました~^^



こんにちは^^

立春を過ぎて、春の気配が、、
ワタシの目と耳に、、!!

え、天気悪くても関係ある!?
皆さま、今年も花粉は手ごわそうですよ、、



はい、というわけで。



そんなことよりも今日は!!




\ ご無沙汰しておりますコンニチハのご紹介 /


最近店頭でも並び始めたので、
ちらちら見たかと思いますが!!

メイドインスペインのアレがお久しぶりの登場でゴザイマス!!!


それでは早速!!

↓ Here We Go ↓


はい、オルベアでゴザイマス^^
皆さまもうすでにご存じかとは思いますが^^


\ スペイン最大の自転車メーカー・ORBEA /


で、ゴザイマスよ^^

1931年、スペイン・バスク州にて創業^^
それまでは1840年からライフル銃、拳銃の製造をしていたというから驚き!
一体どのポイントで自転車作ろ!ってなったのかチョット気になる。。

そしてロードレースではもちろんですが、
MTBクロスカントリーでも素晴らしい成績を収めており、
歴史、実績、ともに世界的に有名な自転車メーカーであること間違いなし^^

また、オルベアでは一部のモデルを除いて、
本国スペインにて自転車の設計・製造、生産をしております。

なんと一台ずつ航空便でスペインより直送、
たくさんあるラインナップからどのモデルでも注文可能!!
(メーカーさんによってはモデルごとに本国のみでの販売ということも自転車界、多々ありなのです)

そして注文後から組み立てを行い、渡航費も込みのお値段で提供してくれる!
はい、スペインすげ~ってなりましたね^^


いや~いいね~アツいですね~
メーカーさんの歴史の勉強するのが一番楽しいと思います(?)



それではでは改めまして^^

ORBEA
OIZ M21


ハイキター^^
近代的なジオメトリーと、120mmストロークが織りなすバイクに、
180年という歴史が味付けした『ORBEA最速XCバイク』でゴザイマス!!


(お腹すいたんか?)


フロントサスペンションには Fox 34 120mmトラベル を装備!!
120mmストロークと軽んじるなかれ、その懐の深さたるや、想像以上!!
トレイルなどのキッツイ下りでは、今まで以上に更に更にきつく攻められる!!


リアサスペンションには Fox Float SL Performance 120mm Remote Push-lock Evol を装着!!
FOXとORBEAが共同開発したリアサスペンションの取り付け機構「I-LINE」により、
スムースな動きとスッキリとしたワイヤーの取り回しを実現しました
そしてこちらの前後サスペンション、共に1つのレバーでリモート操作が可能!!
よりバイクとの一体感がすごすぎます!!


レバーの写真は↓をドウゾ!!

ご覧ください、
ヘッドチューブから、、
なんということでしょう、
ケーブル類がフル内装式!!!
泥や雨、雪など過酷な環境のレースでもトラブルなく走ってくれそうですね





ケーブルが全然気にならないなんて!!
いや~ほれぼれするようなカッコイイ一台でございました!!

もちろんご無沙汰ということもあったそうですが、
組んでる段階で店長のテンションもアゲアゲ^^
速い速い言ってました^^;


『MTB版ツール・ド・フランス』とも言われるMTBのステージレース、
ケープ・エピックでの優勝経験ありというORBEA Oiz!!

耐久系レースに強いということで、
王滝参戦をお考えの方にもおすすめ!?



そして皆様ご存じでしたか、
ORBEA の楽しい楽しい MyO を!!

自分の好みのカラーリングで自転車のカラーを決められる、
とっても楽しい ORBEA のカスタマイズシステムでゴザイマス!!
※カラーオーダーするにはモデル条件あり、、(!)


というわけで早速当店スタッフたちも思い思いの自転車作りに挑戦!!
MyOで好きに遊ぶのは無料です●^^●


結果がコチラ↓↓

ORBEA OIZ
『次は赤い自転車にするって決めてるんだから!』
BY店長



『オプティマス・プライム号』
BYスタッフ
(最近ハマりつつありまして^^照れますな)


しーかーも!

pdfファイルで説明書も付属してます!!無料なのに!
え、やだ、めっちゃ欲しくなるじゃんっていう恐ろしいカラクリでございますよ、、

カラー選び、ただの色遊びと軽い気持ちで始めましたが、
テーマがあるとカラーが選びやすいという結論に^^

どうぞご参考になさってくださいまし♪


と、いうわけで、

ぜひ ORBEA のMyOでオリジナルバイク作ってみてくださーい♪
(↑上記クリックで “ORBEA カスタマイズ専用ページMyO” へ移動します↑)




『他社でもMyOのようなカスタマイズサービスは展開されていますが、
どこのブランドも100万円オーバーの適応モデルばかり。
ところがオルベアなら、モデルによっては40万円台からカラーカスタムが可能なのです!
更には珍しいEバイクのカラーカスタムもできちゃうという凄いことも!
近年日本でも人気の高まっているEバイク、まだまだ展開されているモデルが少ないのですが、
カラーオーダーができることで他のバイクと被ることのない特別な一台が手に入りますヨ。
(店長のひとりごつ^^)

オルベアの事が気になったら、トムスクラフトへGO!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です