BRM327近畿200(2022)

イベントスタッフの菅生です。
3月27日に2022年初ブルベとなる『BRM327近畿200km敦賀 スカイタワー』に参加してきました。

福井県敦賀駅スタート・ゴールの200kmです。

6時スタートなので、京都を3時に出発します。

敦賀駅近くのパーキングに駐車して準備。

受付済まし、ブリーフィング、検車でスタート。

小雨の中、いつものように最後尾付近で走り出します。

今年に入って、山へは3回。舗装路のロングは走っていないので、知ったルートがあることは安心材料。

最初からペースを上げるのも不安なため、ちょうど良いペースのカップル参加の男女と35kmまで一緒に走ることに。

PC1(46.1km)到着時には、雨も上がり、気分も上がります。

通過チェック(79.5km)では、看板を写真撮影するんですが、参加者と撮りあったりと和気あいあいに通過。

折返しポイントの五老スカイタワーへの上りは、15%を超える勾配もある上りを何とか走り抜けクリア。

通過チェックの写真撮影なんですが、タワーが傾いてます。疲れてたんでしょうね。

何か食べるかと考えてたら、そんな売店は無いので下って、近くのコンビニで昼食をとり石山坂峠へ

自転車で何度か走ってるのですが、ループになってからは初めてなので写真撮影

小浜市までは、平均20km/hになる10時間で完走できそうなペースでしたが、その後初ルートで頑張りどころが分からず。朝走ったルートも上りがきつく10時間完走を一旦あきらめたんですが、最後の下りが結構速度出て、「これいけるんじゃねぇ」と思い頑張って最後のコンビニに15時57分に到着。

最後はレッドブルでほっこりと決めていたので速足で商品を取に行きレジへ。

レジでは、女性が公共料金を払ってるようで、すぐに終わらない。

もう一つのレジ開かないかな?16時1分になったら頑張った意味無いんやけど。
なんていらいらしながら待って、女性の処理が終わったら速攻で商品をレジ台に
ピッ!と読んでもらい、キャッシュレスでピッ!として出てきたレシートは15時59分でホッ!

このタイムが最終なので、外でのんびりレッドブルを飲み、敦賀駅へ

駐車場へ行き、自転車を積み、着替えて駅内のフリースペースで受付

今年の初ブルベは無事終了

前半のペースが良かったのか、熱中症になることも無く、予想以上の走りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です