2022年5月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

梅雨入り前のこの時期は、毎年気持ち良いですね。朝活がはかどります!
5月22日(日)に開催しました、ビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回は人数多め、18名のお客様にご参加いただきました。
参加者は10代から上は60代まで幅広く。
年齢に関係なく楽しめるのがMTBの良いところです。


初級者向けのレベルAですが、天気も良いので、少し頑張っていつもより遠くまで向かいます。

まずは毎度お馴染みの峠を登っていきます。


初夏を思わせる日差しのもと、頑張って登ります。

頑張って登った後は、いよいよトレイル、イン。

すぐにオフロードのきつい登りが始まりますが、ここは経験の差がでるポイントです。

押して行く若者と、

命を削りながら登る、チーム年の功

道中で出会ったグラベルライダーの方々、格好良いバイクでした

ここからは楽しい下り坂。



今まで登った分、全力で楽しみます。

楽しい下りが終わるとようやく本日の目的地へ。
ランチタイムです。

お昼休憩時にはイベントスタッフ菅生さんによる、タメになるお話。
これからは毎月、山を走るうえで気を付ける事や、必要なモノ、
その他あんなコトやこんなコトをお伝えしていきたいと思います。

食後は再びお山へ。
帰り道は登りがキツイのです。

押して登って、漕いで登って、そして最後は楽しい山下り。

今回は久しぶりに動画があります。


人によって選ぶラインが違いますね。勉強になります。

パンクトラブルは有りましたが、皆さん何とか無事に下山し、ツーリング終了となりました。
私は最後尾でこっそりと転んでヘルメットを凹ませましたが、それは内緒です。

オプションツーリングは楽しく4人でもう一山走ったそうです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は6月19日(日)にレベルBで開催予定です。
梅雨ど真ん中ですが、何とか開催できると良いですね。

皆様のご参加をお待ちしています。

写真はこちら
https://photos.app.goo.gl/D3BB2MMV4ju4TkF2A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です