2017年7月ビギナーズMTBツーリング

梅雨も明けていよいよ夏本番!
海にプールにスイカ割り!!
忘れちゃいけないのがマウンテンバイクですね。

7月23日にビギナーズMTBツーリングを開催しました。


当日の天気予報は曇りのち雨。微妙な天気の中でしたが10名のお客様にご参加いただきました。


レベルAということで、この日が本格的なトレイルデビューの方も数名いらっしゃいますが、とりあえずいつものように、登ります。


無事に登り切った後は、いよいよトレイルに入る準備です。
空気圧、サドル高を調整し、ロックアウトを解除し、ダートに入っていきます。



難しいセクションも丁寧に下っていきます。


初トレイルの方には走り方の説明や実演も交えながら、安全に走っていきます。


最後尾を走っていたワタシは、誰にも気づかれず地味に転んで泥だらけになりました、、、。

無事に下山後はお昼ご飯。河原でのんびり頂きます。

食後はsugoiさんの持ち物講座。マウンテンバイクを始めるにあたり、いろいろ悩むのがザックの中身ですね。
予備チューブ、空気入れ、ディレイラーハンガーなど、トレイルに入るときの装備について説明でした。

何とか天気も持ちそうだったので、午後のオプションライドへ。初トレイルの方も含め6人で山へ向かいます。


午後の山は押し担ぎの連続です。蒸し暑さのせいもあり、なかなかしんどい中でしたが、頑張って進みます。


一人、いつもより元気そうな人もいましたが、良いことでもあったのでしょうか。楽しそうですね。

初めての方も何とか無事に走り切り、ツーリング終了です。

暑い中でしたが、楽しい一日になりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

次回は8月20日(日)に、レベルCで開催します。
皆さまのご参加お待ちしています。

2017年7月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です