2016年1月ビギナーズMTBツーリング

2016年になり初のビギナーズMTBツーリングを1月17日に開催しました。

寒い中、初参加のお客様3名を含む、20名以上のお客様にご参加いただきました。
人数が多いため、山に入るまでは、2手に分かれて移動します。


途中のコンビニでバイクチェック。この日はコメンサルが5モデルも集合しました。なかなかお目にかかれませんね。


今回のツーリングもレベルAということで、午前中は簡単なダブルトラックで上り下りの練習。
パンクは皆で力を合わせて修理しましょう。
初参加のお客様はsugoiさんと一緒に基本練習です。



お昼は皆でワイワイと。
冬場はバーナーを使って、暖かいものを食べている方が多いですね。
こういったアウトドア体験が気軽にできるのもマウンテンバイクの魅力です。



午後はシングルトラックへ。ガガっと登ってスイスイっと下って皆笑顔。
最後の急斜面の下りも、気合で下っていきました。
オプションは4人で激しく登り。久しぶりに心拍数が上がった気がします。バテバテでした。


今回は全員で集合写真を撮り忘れてしまいました。午後のライドに参加の方のみで写真撮影です。
お昼までで帰った方、ゴメンナサイ。
今回も大きなトラブル、怪我なく終了しました。

夜は新年会を開催、13名のお客様にご参加いただきました。
今回は当店近くの「次郎 旬彩料理」さんで開催しました。
コースのお料理一品ごとに感動の美味しさで、皆さま大満足だったようです。
じゃんけん大会も豪華な景品からしょっぱいものまで、皆さま喜んでもらえたようです。たぶん。

ワタシも程よく酔って楽しいイベントとなりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。

ビギナーズMTBツーリング、来月は2月28日(日)に、レベルCで開催します。
雪があるかもしれませんので、寒さ対策は万全にしましょう。
しっかり走りたい方、ぜひご参加ください。

動画(最後の下り)

2016年1月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です