お盆初日はAMG

 今日は朝ライドに混ぜていただきAMGへ行って来ました。

 今年の4月から一緒に走っている高校生にも声を掛けたら一緒に参加してくれました。


 鞍馬寺前で集合写真。


 天気は曇りで暑くなくちょうど良い感じ。路面もそれほど滑らないですが、台風の雨を十分吸った根っこはツルツルです。


 キノコも良く育ち、写真撮影に忙しい人がいたり、それに影響されてしまう人も。


 高校生の彼は、舗装路の上りは苦も無く走り、今まで走ったことのないツルツル根っこへGO!

 私が前でアドバイスしながら走ると、最初はこわごわな感じだったのが、ブレーキを緩めるコツを掴んだようでスピードは遅いものの普通に走ってきます。そしてここは無理だろうと振り向くと無理せず降りています。

 この路面状況でここを走れ、自分の判断で降りることができたら、京都の山はどこでも走れそうですね。また一緒に行きましょう。


 11時に帰って来て、洗車・シャワー・ビール・昼食・昼寝のフルコースを満喫できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です