朝ライド

 久しぶりに京都で走る友人から業務命令のメールが届いたので、6時集合の朝ライドに参加。

 しかし、10分遅刻で集合場所は無人だったので、頑張って峠を上ってみると誰がリーダーかはわからないがグルペットに追い付いてホットする。

 久しぶりの朝ライドでしたが、本当に久しぶりの友人と会うこともできました。

 今日のコースは1本下って、林道上がって2本目を下るロング。

 

 新車は、やっとステムとヘッドパーツを交換できて何とか納得できるポジションになりました。

 ステムは-25度の110mm。ヘッドパーツはとりあえず低いカバーを取り付けてみました。これで3cmは下がったと思います。

 しかし、コラテックに比べるとハンドルはまだ4cmほど高いけどこれ以上は無理。まあ、コラテックは上り重視のセッティングだから、こちらはハンドル高めの楽しめるバイクということで良しとしましょう。

 ここは、結構スピードが出ながら左右にターンするコースなんですが、狙ったラインをトレースしてくれて最初にあったイライラはなくなり、より楽しく下ることができ、本当に久しぶりにSugoi坂もクリア。これって29のおかげ?

 20110828朝ライド

 最後のドロップオフですが、いろんなテクニックがあるもんですね。

 さあ、この後はお店のツーリングに参加(仕事)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です