2014年7月ビギナーズMTBツーリング

 梅雨明けはもうすぐか?と思える2014年7月20日にビギナーズMTBツーリング(B)を開催いたしました。

 参加者は7名。先月、初参加してくれた高校生も参加してくれました。(参加者に彼の学校の先生がいたというおまけもありました)

 天気は良すぎるくらいなので、近場のS池へ。


 各自のペースで峠を上ります。ここの自販機が無くなったのはやはり悲しいですね。


 山の中へ入ると影になり涼しいですね。先行者があったようで蜘蛛の巣もなく快適に進みます。


 後半にある難しい下り。

 今日も結構難しいラインでした。

 しばらく走ると池。


 街の喧騒から隔離されたような静かさ。(隣でファミリーBBQはしてましたが)風もあり、木の陰にいると涼しくて、1時間近くのんびりしてしまいました。

 自転車で小一時間走ればこんな場所に来れる京都って良いですね。


 集合写真を撮影して、来た道を戻ります。

 短い距離だったので早く終了したんですが、空模様が怪しくなって来たので本日はオプション無で終了。

 帰ってビールのんで昼寝も楽しかったです。

 来月はレベルCでの開催です。でもそんなに過酷なコースでもないですし、途中で補給もできますし、離脱もOK。たくさんの人の参加をお待ちしています。

2 件のコメント

  • お疲れ様でした
    池の畔は下界からは想像できないような静けさとさわかやさで、ほんとに昼寝がしたくなりました。
    走行距離的にはやや短めでしたがお湿り状態の根っこと岩盤にやや手こずり走りごたえがありました。やっぱり走りやすいコースばかり走っていては引き出しが増えませんね。もっと精進しないと。
    またよろしくお願いいたします。

  • Unknown
    ブラックFOXさん
    参加ありがとうございました。
    引き出し=経験ですからどんどん走ってください。(ただし意識して)
    来月のCも参加お願いします。

  • ブラックFOX へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です