山ノート

 今日は午前だけの仕事だったので、昼寝をして15時ごろから走りに行きました。

 まずは、買い忘れていた宝くじを買いに街中を移動。

 次にどこの山へ行こうかと考え、先日山火事があった方面へ。

 工事信号でロードの女性に追いつき、追い越すと並走してきたので更に頑張って引き離し、そのペースで茶店まで。もうヘロヘロです。

 今日はタイヤのエア圧を低めの1.5気圧に設定して走ってみました。下りは気持ち良いですが、低速でハンドルを切る場面ではよれることでタイミングが遅れますね。根っこを越える時もタイミングを外すとかなりタイヤがつぶれているのが実感できます。やはり1.6気圧がベストかな?


 山ノートを見つけたので初書き。みんな結構書いてるのね。

 その後、東方面へ走り最後の下りでバランス崩して前輪のビートが一瞬外れてエア漏れ。やはり1.5気圧は少ないのね。

 帰ってからは、ちょっと物足りなかったのでローラー台で50分練習。

 今日もビールが美味しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です