2013年1月ビギナーズMTBツーリング

 1月のツーリングはレベルAで開催。天気はまずまずな上に気温もそれほど低くならず走りやすい日でした。


 参加いただいた方々は、いつも山を走ってる人たちなんで普通に楽しめる山へ行くことにしました。


 シングルに入るには目の前の峠を上らないといけません。そこで舗装路組とジープロード組に分かれて進みます。舗装路組が高齢者組なんて私は知りません。


 休憩をかねて店長持参のなぞなぞキャンデーを使ってなぞなぞを出します。答えが分からなかった方は『大人です』反対の方は・・・


 山に入ると所々に雪が残っていますが、走行ラインにはありません。しかし十分に水を吸い込んだ根っこはあるので転倒する人も

 久しぶり参加のAさんが演技をしてくれました。


 風も無いので峠でお昼。寒いとカップ麺などがおいしいですね。


 こちらは鍋焼きうどんでした。


 これまでもオルベアブラザーはありましたが、今日は双子です。


 昼食の後はこの時期が一番楽しいコースを下って終了。

 そして夜は新年会。
 昼間楽しく走った人や、レースに出てた人。そして走らなかった人。みんな楽しく飲んで食べました。


 最後は恒例の適当ジャンケン大会。酔っ払った私が適当に景品をさばきます。よって何が誰の手元に行ったかはあまり記憶にありません。
 最後は目玉の出番。昨年はホテルペア宿泊券でしたが、今年の目玉はマビックのMTBシューズ。最初の勝者は幅がきついということで勇気ある撤退。そして次の勝者に尋ねると「残念なことにピッタリです」とのこと。これにて新年会はお開きになりました。

4 件のコメント

  • ありがとうございました
    楽しいツーリングと新年会ありがとうございました。
    ツーリングの最後の下りでは厚かましくもSugoiさんの後ろを走らせてもらいました。アッという間にちぎられてしまいましたが、少しでもついていこうと頑張ることでいつもよりは速く走れたように思います(気のせいかも知れませんが・・・)。
    ライン取りも勉強になりました。またチャンスがあれば後ろを走らせてもらいたいと思います。
    新年会では実用的な賞品を二つ(チェーンオイルと携帯工具)もいただきました。今年一年の運を使い切ってしまったかも(・・;)
    来年も楽しみにしています。

  • 朝昼晩と一日堪能できました
    今回のツーリングは、A→Bへの格上げですよね。
    朝から晩までMTB一色な一日で楽しめました。

    新年会では、地図を持ち込んでルートを教えていただいたことがすごい収穫でした。教えていただいた道で今度走りに行ってきます!
    ありがとうございました。

  • ありがとうございました。
    ツーリングと新年会、ありがとうございました。
    残念な事に、ピッタリな目玉をゲットできました。
    今使用のシューズは結構痛んで来たんで、新しいの買うか?
    と、考えていた所なんで良いタイミングで、嬉しいです。いや、ホントに。
    でも、自分で買おうと思う金額のシューズじゃないんで、使うのがもったいないです。

    今年の運を使い果たした?
    いやいや、今年は付いてるんです。

  • Unknown
    ブラックFOXさん
    速かったですか?あのコースはまあ得意なコースですが、ガレたコースは超不得意。参考になったら幸いです。
    また来年もよろしく。

    ブルージャイアントさん
    例のGPSログ、もうしばらく待ってください。必ずメールで送ります。
    地図は地形図を是非お持ちください。一般的な地図と地形図は違いますから。

    すがはらさん
    おめでとうございます。羨ましいかぎりです。まあ、私も履いてみましたが幅が合いませんでしたから私には無理でした。
    ツーリングには是非履いて来てくださいね。そして感想をお願いします。

  • ブラックFOX へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です