2012年10月ビギナーズMTBツーリング

 天気も良く、暑くも寒くも無い。ツーリングには最高の1日に10月のツーリングが開催されました。

 参加いただいたのは14名。女性は2名。北は福知山から3名。大阪からも参加いただきました。

 今回はLITEC(ライテック)の試乗会も行いますので私はお店でMTBをORBEAからLITECにチェンジして出発です。

 
 
 まずは試乗会ということでいつもの広場へ。ペダルを付け替えたりで多くの方に試乗していただきました。

 
 その後は、山へ目指し林道の終点で食事にします。ここまでの林道で女性にLITECを乗ってもらいましたら、きつい上り坂もスイスイ上って行きました。

 
 食事が終わると店長が飴を配りなぞなぞ大会。飴の袋に書かれているなぞなぞをみんなで解いていきます。簡単なものから???なものまで。子供だからこそ解けるものもあったりと大人になっていることを実感しました。

 
 さて、ここからは担いで上ります。

 

 いつもなら食事をする峠も今日はさらりと通過。

 
 最後は笑いが止まらない下りで終了です。

 

 その後は、オプションにもう一山走ってこちらも楽しく終了しました。

 来月は11月18日(日)にレベルAで開催です。山も色付いているでしょうから楽しくツーリングになりそうです。

4 件のコメント

  • Unknown
    今回は、走り応えのあるツーリングで楽しい一日でした。

    なぞなぞが、ほとんど解らなかくって悔しかったです・・・。

    次回は、もう少し簡単なものをお願いします(笑)

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    参加ありがとうございます。
    なぞなぞは発想の乏しい大人には難しいですよね。次回は歳相応ということで親父ギャグ的なぞなぞをリクエストしておきます。
    11月平日ツーリングは用意しておきますので、西山を楽しみましょう。

  • Unknown
    ありがとうございました。今回もお世話になりました。
    いつもながら多彩なメンバーで楽しかったです。試乗会、上り下りも皆さんそれぞれに楽しんでらしたようでしたし
    また平日楽しみにしてます。

  • Unknown
    摩羅さん
    こちらこそありがとうございました。
    平日ツーリングは、お時間が合えば是非参加お願いします。たぶん水曜日で行先は西山になると思います。

  • ブルージャイアント へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です