BRM526乗鞍600km(3)

 今日は仕事に行き、一旦帰って1時間昼寝のつもりがアラームに反応できず2時間も寝てしまい、仕事に遅刻したSugoiです。週末になるにつれ疲れがたまっているようですね。

 さあ、今回はPC6からゴールまでの予定です。

PC6~PC7 541.5km地点 愛知県新城市 13時19分着 休憩29分
 
 写真はブルベとは全く関係ありませんが、静岡県でよく見る木製のバリケード(?)。エコを感じさせます。

 PC6から残りは約120kmです。しかし、次のPC7までに最後の試練が用意されていました。
 この辺まで来ると、ペースが同じライダーたちと各PCで出会うのでいろいろと話をするのですが、私は最後の試練のことをすっかり忘れていて教えてもらって助かりました。キューシートには書き込んでいたんですが・・・
 走り出してしばらくすると渋滞です。こんなとこで渋滞ってあるのか?と走りながら追いついてロードに乗ってるお姉さんに聞くと「この時間帯はこんなもんです」とのこと。しかたないので歩道もありますが、自転車は車道なので路側帯を進みます。もしかしたら路側帯を走ることはダメなんかもしれませんがそんな判断は出来ません。
 しばらく走ると渋滞も無くなり快調に走れると思ったら例の試練の峠です。斜度は一番きついかも?最後にこの峠は辛いですね。気温も高いので体もどんどん熱くなっていきます。このままでは昨日のように熱中症になりそうなんで、途中2回ほど道脇の谷水を頭や腕に掛けて難をしのぎました。後で聞くと他のライダーも同じようにしたようですね。
 下りは気持ちよく走ってPC7に到着。しかし天気も良く熱いです。

PC7~GOAL 602.6km地点 静岡県袋井市 16時34分着
 PC7を出たのは、平均速度17kmで設定した時刻でした。まあ、仮眠が多かったからこんなもんでしょ。
 ここからは、さしたる上りもないフラット区間。夜中からPCで出会っていたライダーと一緒に走ります。走りながらキューシートに記入していた設定タイムを見ていると、徐々に貯金が貯まっていき、遂にこのペースで走ると35時間が切れそうということに気が付きました。
 そうと分かれば残り距離はあと50kmほどありますがタイムのためにラストスパート開始です。ゴール近くになると信号も増えてくるのでどのくらい貯金があればよいかも不明なんで必死に走ります。(信号はイライラしながらもしっかり守ってますよ)
 人間、スイッチが入ればまだまだ頑張れるもんですね。あとでデータを見ると50kmを2時間ちょっとで走ってますから平均時速24kmになりますね。よく頑張ったもんです。

 

 タイムは34時間34分。昨年より1時間以上の短縮です。まあ、コースも違えば天候も昨年は雨だったので純粋な比較は出来ませんが、自分の中では上出来のブルベでした。

 ゴール後は、近くのお風呂でのんびりとし、食事をして高速に乗り浜名湖SAで寝ることにしました。
 20時半頃に到着して寝る準備をし、ビールを飲んでたらたまらなく眠くなり21時には熟睡でした。

 翌朝は、6時に目が覚めたので、体をほぐすためにSA内を散歩。
 
 

 朝食を食べ、京都を目指してのんびり走り、激しい運動の後はたんぱく質摂取ということで肉を食べて14時に京都に帰ってきました。
 

2 件のコメント

  • Unknown
    お楽しみ様でございました~
    王滝村近くまで来られるということでしたら、ダブルエントリーしてブルベ中に王滝100K出場すれば、1日に2イベント楽しめます。
    お仕事が忙しいSugoiさんにはお薦めのプランです(^^)/

  • Unknown
    TKPさん
    そうそう、そんなプランも良いかもって、絶対無理無理。
    夜の宴会参加して、ブルべ復帰は可能な感じでしたけどね。
    私がゴールした時間にはたぶん皆さんはお風呂だったかも。俺って何してるんだろうなんてちょっと思ったりしました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です