2012年2月ビギナーズMTBツーリング

 この時期は、寒さも厳しいので毎年レベルCでのツーリングにしています。

 すると、レベルCに相応しいスノーライドのツーリングになりましたね。今回は4名が参加してくれました。

 降ったのは前日だったので、当日はどんな路面だろうと心配していたのですが、新雪に近いグッドな状態で一安心。

 天気もよく、琵琶湖方面も綺麗に見えます。

 昼食は、日が当たり、かつ風をしのいでくれるここで。琵琶湖も見えるポイントですね。

 さあ、これから楽しい走りになります。

 普段でも、難しい下りですが雪で路面が見えない分、気楽に走ることができますね。こけたらその時考えましょう。

 このあと私はスピードメータを落としたようで、気が付いたのはかなり進んだゴルフ場。戻って探したんですが見つかりませんでした。みなさん、ご迷惑おかけしました。

 後半はテクニカルなコース。晴れていると楽しいですが今日はかなり苦戦しました。しかし、この頃には雪も溶け出したので路面が見える分まだ良かったですね。

 走り終わったのは15時半ごろ。当初はオプションでもう一山行こうかと思っていたんですが、みなさん満腹(私もです)なのでこれで終了。

 本当に楽しいツーリングでした。

 参加者のムッチさんから写真を提供いただきました。⇒《ムッチさんのアルバム

2012年2月ビギナーズMTBツーリング

2 件のコメント

  • スノーツーリング
    動画拝見しました。
    雪にハンドルを取られながら走る姿が可笑しくって、あらためて見て笑ってしまいました。
    楽しいツーリングでした。
    ありがとうございました。

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    スノーでスローにこけていくのが面白いでしょ。もう今シーズンのスノーライドは無いでしょうが、また来シーズンも是非走りに行きましょう!

  • ブルージャイアント へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です