2011年11月ビギナーズMTBツーリング オプション編

 さて、すっかり遅くなってしまったオプションのレポート

 私を含めて9名でトモミチャンコースに行くことにしたんですが、最短ルートには午前の調査で蜂の巣があるということでした。

 「蜂の巣あるしどうしよう?」と話をしていると、なんだか話の信ぴょう性が徐々になくなってきました。「あったらあったで何とかなるでしょう」と最短ルートを選択したんですがね・・・蜂の巣はありませんでした。

 楽しく走ったんですが、途中トラブルが2発。

 1発目
 リアディレイラーハンガーが壊れました。
 スペアと交換して無事完了
 (みなさん、ディレイラーハンガーはスペアを持ってくださいよ)

 2発目
 サドルのレールが折れました。
 仕方ないのでサドル無で走りました。

 トラブルはありましたが、楽しいオプションツーリングでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です