久ぶりライド

 最近本業が忙しくって、まったく乗れていません。

 ということで、本日は頑張って早起きして朝ライドに参加してきました。

 5時半に起きて朝食食べて6時過ぎに出発。今日の集合場所は西友桂店なのでそこそこペースで走って6時の10分前に到着。

 今日の参加者は10名。そして先行が1名とのことなので11名ですね。相変わらず朝ライド大盛況ですね。

 今日のコースは2山。

 舗装路で上って楽しく下る。しかし、最近山はあまり走っていないので感覚が戻るのにしばらく時間がかかりましたね。

 写真は2山目の途中。

 天気は、ちょっと下り坂で雨雲が掛かり気味の山々。湿度も高かったですね。

 路面は、一見乾いてそうだが表土下はウェット状態で、予想以上に止まらない区間があったりと山走りの楽しさを満喫できた1日でした。
 本日は重大トラブルはなかったのですが、パンクが1件。原因はリムフラップがスポーク穴からずれていたためでした。目立たないパーツですが、重要なパーツでもあります。経年変化で硬化していたりと交換が必要だったりもしますので、タイヤ交換やパンク修理の際にちょっとチェックしていただきたいパーツでもあります。

 さて、終了後は昼食とって、ちょっと昼寝して仕事へ。そして先ほど帰ってきてやっとビールが飲めました。昼食時に飲んでたらもっと旨かったんなろな~!

 本日の走行距離61km

5 件のコメント

  • Unknown
    今日は有難う御座いました!!
    何度もお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。帰りにお店へお邪魔させて頂きまして、リムテープを早速入手させて頂きました!!

  • Unknown
    二代目さん
    こちらこそ楽しいツーリングありがとうございました。
    そしてリムテープお買い上げありがとうございます。
    あまり気にしない部分ですが、それを見つけたmine君もさすがやね。

  • Unknown
    今日はありがとうございました。考えればこの前も同じようなとこでしたね。とても楽しかったです。またツーリングにお邪魔させていただきます。よろしくお願いします!

  • Unknown
    本業は自転車ではなかったのですね?初めて知りました。帰宅後、早速アドバイスいただいた通り、4G+i5を購入しました。

  • Unknown
    摩羅さん
    こちらこそありがとうございました。
    摩羅さんの後ろを走っていると、いつも思うことがあります。「俺があのバイク乗ってもきっと走れんやろな」でもライン取りなど勉強になります。
    そういえば前回は平日ツーリングで途中合流でしたよね。またご一緒お願いします。

    mineさん
    もう導入かいな!自転車と同じで早いな~
    そういえばアドバイス料いただくのを忘れてました。次回利息込みでよろしくお願いいたします。

  • 二代目前転王 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です