菖蒲谷 ナイト・エンデューロ(データ)

 昨日は眠くてデータまでまとめられませんでした。

 今回のレースでは、脇の下が痛いです。原因は夜間走行でライトの加減でしょうか、ギャップがいつもと違って見えるようで荷重移動や抜重がうまくできなかったからでしょう。それと太もも。こちらは最終ラップが異なる競技になってしまったから。結構からだボロボロです。

走行時間:4時間2分55秒
周回数:18周
走行距離:53.8km
平均速度:13.4km/h
最高速度:47.6km/h

平均心拍数:176bpm
最高心拍数:191bpm

補給食:パワーバージェル6本
水分:水ボトル4本

ラップタイムは⇒20100821.PDF

どう見ても前半を頑張りすぎですね。13分台で後半まで刻んだ方がトータルで良いタイムになりそうな気がします。が、楽しいのでなかなかそんな走りはできないものです。

ライトはヘルメットにトピーク。ハンドルにジェントス。バッテリー交換無しで走りきれ、明るさも文句無し。24耐用にハンドルライトを増強しようかと考えてたがこれで大丈夫でしょう。

最後に、メカトラブル。

これまでパンク以外のトラブルが無かっただけにかなりショックです。しかし思い出すとコラテックのチェーンって1年交換していなかったかも?恥ずかしながら曖昧です。
レース終了後にチェーン回収に行きましたが、どなたかが回収してくれたようで原因は分かりませんが、あるパーツを使っていたことが原因しているように思います。やはりコンペでは不安材料の一つになりそうなので使うのをやめにしましょう。

2 件のコメント

  • Unknown
    2種競技って、チェーンが切れてからのRUNのことだったんですね、、、、MTBと宴会だと思ってましたよ(^_^;)
    ナイトレースはペースが掴みにくく、オーバーペースになる傾向があるようですね。来年は今年の経験を生かして頑張りましょう!!

  • Unknown
    おかげさまで、脇も太ももも治りました。でも右の股関節周辺に違和感があってちょっと心配です。
    来年はゴール後に即ビールで乾杯できるように頑張って調整します。

  • TKP へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です