TIOGA Carnival

 23rd TIOGA Carnival in グリーンピア三木が終わって今日は月曜日。感想は「自営業者でよかった!」

 昨日は、高速の渋滞は寝てしまいそうなので丹波篠山経由でサザエさんが始まる頃に自宅に到着。自転車と体を洗ってビールを飲みご飯を食べてうたた寝。ムクムクと起き出しもう一本ビールを飲もうと開けるも半分飲んで気分が悪くなり、されど嫁に全部飲むように促され何とか完飲。後は爆睡でした。

 朝は8時に何とか起きて、家で事務仕事。午後からはいつものお客さま宅だったので雑談しながら乗り切りました。

 堅気の勤め人だったらとても使い物にならなかったでしょうね。で、「自営業者でよかった!」でした。

 一緒に参加した皆さんのブログをチェックしてみるとしっかりアップしてあるじゃないですか。中には今朝から走りに行ってる人もいたりして。凄いですね。私はボロボロです。

 そのボロボロになった昨日のレースですが、実は先月のツーリング前から左膝を痛めていてツーリングで更にひどくなってしまい、それ以来ずっとローラー台で練習していました。心拍数を上げたりといろいろやってはいたのでそこそこ走れるだろうとは思っていたのですが、そんなに甘くありませんでした。

 良かったのは2時間まで。ローラー台では鍛えられない筋肉が音を上げます。太もも前側が攣り始めました。

 写真撮影しているあほ嫁さんに「攣り始めた!」と言うと、「大漁でんな!」と返されます。「上手いこと言うな」なんて思いながら走ると3時間目からは両端の太もも前後、ふくらはぎとあらゆるところが攣りだし、ペダリングは何とかなっても押しの区間ではめちゃ遅い状態でした。

 今回はycrさんが監督を務めてくれてコース上で前とのタイム差を教えてくれます。こういうのってレースぽくて頑張れますよね。お勤めご苦労様でした。

 もうボロボロになりながら何とか4時間を走りきりソロクラス3位でゴールできました。

 他の参加者もみなさん、ちょっとトラブルがあったりしましたが楽しく走られていました。

 今回は監督にも撮影をお願いしたので、多くの写真があります。またアップしたらここで報告しますね。

 身内計測結果も後日ということで・・・

10 件のコメント

  • Unknown
    さすがですね~。
    一度ヌタヌタあたりで抜かれましたがもう一度抜かれてたんですね。
    -1ラップと思ってたので-2もしてたのが悔しいです。

  • Unknown
    膝の不調で最近の状況を聞いていたので、今回はどうかと思ってましたが、あの手この手を使って、今の調子の中でベストの結果を出すのは、さすがです。今回は正直感服いたしました。
    後ろから、ライバルにあれだけしゃべられたら、、あかん、、想像しただけでも、調子狂う、、(笑)

  • Unknown
    そんしさん
    しんどくさを軽減する方法は、喋り掛けて相手のパワーを吸い取ることです。気分転換もできて一石二鳥。

    LJさん
    私も一度は覚えているのですが。もしかしたら後半はしんどかったので初心者コースを走ってたのでその時に先行したのかもしれませんね。

    TKPさん
    そういえば勤めていた時も年度末は休みが取りにくく2週間前からローラー台で調整していましたね。違うのは当時は早起きできたこと・・・今は無理。
    そんなにやかましいかな~?女の子にギアの使い方を教えてあげたり、子供には「頑張ろう!」と励ましてあげたりしてるんですがね。まあ喋れと言われればレース中喋り続ける自信はあります。

  • Unknown
    レース中、声を掛けて頂きありがとうございました。とっても元気が出ました(でも脚はつりっぱなし・・・)。
    こんなに速い方でも、実は脚が攣って大変な思いをしながら走られておられるんですね。同じ人間なんだ~と思いました。

  • Unknown
    結構弱っちい人間ですよ!
    しかし今回は本当によく攣りましたね。舗装路の上りを頑張ってシングル走って押し区間。ここが難関でしたね。ふくらはぎが両方攣った時はさすがに10秒ほど動けませんでした。こればっかりはローラー台では鍛えられないようです。

  • Unknown
    そうです。なんど走っても楽しいですよ。
    秋は仕事の調整してみんなで楽しく走りましょう。

  • 楽しかったですね。
    タイオガお疲れ様でした。
    コースコンディションは…という感もありましたが、天気には恵まれ、楽しい一日でしたね。

    写真もいっぱい撮っていただいていたようで、先ほど楽しませていただいてました。奥さん、ycrさんありがとうございました。

    また、練習の際はよろしくお願いします。

  • Unknown
    Yoshiさん
    お疲れ様でした。相変わらず1周目は邪魔してくれてありがとう。また一緒に練習しましょう。

  • hat へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です