9月ビギナーズMTBツーリング

 今日は最高の日でしたね。まさに秋が来たという天気でした。

 参加者は14名と盛況です。本日のコースはA岳にして、さあスタート。途中、諸般の事情で2名が帰られ、残る12名でA岳を目指します。

 いつもはCで行くコースなのですが、今回はBです。さあ、どうしてでしょうね?Cの場合は休憩が少なくハイスピードなのですが、今回は、ゆっくりで休憩も多めにとる。そしてここ数日の天候のよさで路面状況も良いということでの決定です。

 昼食は、写真の場所で。そしてその後は楽しいコースの連続です。思っていた以上に路面もよく、走れる人はガンガンと。そうじゃない人はそれなりにとみなさん楽しんで走られました。(と思います)

 その後は数名で次の山へ進み二山走って17時過ぎに終了しました。

 今回参加いただいたみなさん。楽しかったですね。初参加ので最後までお付き合いいただいたお二人さんの走りはちょっと感動的でした。また毎月のツーリングやここでお誘いするツーリングに参加お願いします。

4 件のコメント

  • M岳今回行けるとは思わなかった
    有難うございました。今までは降りるような危険な下りを乗ったまま下ってみましただんだん大胆になっていく怪我をしそう。

  • Unknown
    iwaさん
     下りがかなり安定してきましたね。この調子でどんどん上達してください。ただし怪我には気をつけてください。

  • MTBツーリング
    昨日はありがとうございます。
    最後は速くてタフな人ばかりになってちょっと大変でしたが、一日たっぷり走って満足です。

    私はキツイ登りはすぐ押してしまうのですが、皆さん登りも乗るのですね。下りもクロカンポジションだし。トラ技を駆使して乗っている方もいましたし、いい刺激になります。

    北山方面はほとんど走ったことがなかったのですが、いいコースが沢山ありそうですね。
    またツーリング等参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

  • Unknown
    yt@GaryFisherさん
    クロカンポジションで上って下ってが私たち流。って、そんなこだわりはありませんが、同じ走るなら乗った方が楽しいじゃないですか。

    月一のツーリングで、
    Aは早く終わってオプション長め。
    Bはそこそこ走って、オプションはデザート。
    Cはメインディシュでおなかパンパン。
    って感じで開催しています。

    他にもここでお誘いしてますので、お気軽に参加お願いします。

  • Sugoi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です