Cツーリング


 昨日は、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

 天候は生憎の曇り時々吹雪だったのですが、7名の参加者があり楽しく走りました。

 行き先に雪があるのは当然だったのですが、その量がちょっと予想を越えており、積雪が太ももまでの箇所も。吹き溜まりでは腰のところもあり、ラッセルして進み、MTBを杖にして上りました。

 ピークからの下りは当初予定していたコースが雪のため走れそうにないので断念。短縮コースへ変更して下山したのですが、短いとはいえ雪の下りはやはり楽しいですね。

 15時半に下山したのですが、参加者みなさん雪山を楽しんでいただけたようでよかったです。さすがCに参加してくださる皆さんです。ありがとうございました。

 で、翌日の今日ですが、腰が・・・ラッセルするのに足を上げる運動をしたからでしょうね。そして自転車に乗ると今度は足が・・・しかし痛みとともに昨日の楽しかった走りを思い出します。

 もうこんな雪は無いでしょうね。また来シーズンに楽しみましょう。

7 件のコメント

  • 楽しかった
    いつも刺激的なツーリング、有難うございます。
    今年に入りほとんど雪の上しか走ってない中、一番の積雪量でした。
    途中までは吹雪や寒さの中もう引き返したほうがいいのかもと思いました。しかし、そこはCツーリング参加の皆さんは違います。
    そのおかげで最後の最後で楽しくアグレッシブな走りができたと思います。この経験を本来の山走りにつなげていきたいです。またこのコース、雪がないときに連れて行ってください。
    崖に落ちていってシフターを壊したジャイアントのSくん、めげずに楽しく頑張ろう。

  • すごかった~
    今年最後の雪上ツーリングを2週間ぶりに楽しむつもりで準備は万全のつもりでしたが、想像以上にすごかったですねぇ
    前回の経験から準備したスパッツもあまりの積雪量で、中に雪が入り込みルーズソックス状態になり、足から冷えました
    でもこんな経験はなかなか出来ないので、とても寒く疲れましたがメチャメチャ楽しかったです

    来年はスパッツをバンドでしっかり固定します。
    ありがとうございました。

  • 雪山
    天気予報を見て予想はしていたものの、その予想をこえる積雪量に最初はびびりましたが、なんとかなるもんですね。先頭交代してもらっていた3人(sugoiさんtasanoさん店長)のラッセル力には脱帽です、恐れ入りました。ありがとうございました。

    PS
    最後のほうで下手こいてロープにあたってしまい、今は試合後のボクサーのようなまぶたになってまして職場でも「自転車やろ」と思いっきり笑われたり、気の毒がられたりいろいろな反応がありましたが、あまり良い印象はもたれないので、目立つ怪我はさけたいもんです。
     写真少しあります↓

  • いやはや…….。
    どうも、お久しぶりです。前回のツーリングは楽しかったようですね。私も参加したかったのですが、連日の徹夜作業にて、すっかり死んでいました。家から裏山を眺めながら、うずうずしていたのですが、体が動かなかった。3月になれば、仕事が一段落するので、ツーリングに参加するのでよろしくお願いします。

  • ありがとうございました
    どうも、転落したジャイアントのS村こと、下Gです。Cはさすが
    に凄かったですね、貴重な経験になりました。転落した時に助
    けて頂いた、店長、noguさん、銀Tさんありがとうございまし
    た。これに懲りずにまた参加したいと思います。

  • 楽しんでいただけたようですね!!
     みなさん楽しいコメントをありがとうございます。

     想像していた以上に刺激的で、しんどくって、楽しいツーリングでした。こんなツーリングはそうそうあるもんじゃないので参加して皆さんは幸せ者です。

     参加できなかった前転王さんは、不幸せ者?いやいやそんなことありません。でも残念大会として王滝練習しましょうね。

  • 銀T へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です