2020年9月トムスクラフトビギナーズMTBツーリングレポート

秋の虫の鳴き声も聞こえてきた9月27日、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

今回はレベルAということで、初めてのオフロード体験となった方も居られました。

初めに注意点などを説明し、山のふもとまでは2グループに分かれて向かいます。

この日はいつものレベルAとは違うコース。
登り坂もオフロードです。


漕いで登って、途中からは押して進んでいきます。

小川を越える場所では菅生さんがみんなをサポート。
ここで普段の悪い行いを帳消しにする作戦のようです。

皆さん楽しそうに走っています。
一人で走るのも良いですが、複数人で遊ぶのもやはり楽しいですね。

しばらく走って、山の中でお昼ごはんタイム。
まだカップラーメンをすするには暑い時期ですね。
来月あたりから暖かいご飯が嬉しい時期になります。

ご飯の後は再び元気よく走り出します。

前日に降った雨の影響で、根っこはツルツル。
気を抜くと、、、やられます。
ワタシも最後尾でひっそりと転んでいました。。
根っこは油断したらいけませんね。

その後は皆さん怪我も無く無事に下山して、イベント終了となりました。
その後のオプションツーリングも楽しく走り、1日しっかりと遊べました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は10月25日(日)に、レベルBで開催予定です。

皆さまのご参加、お待ちしています。

写真はコチラ
https://photos.app.goo.gl/x4RN3mvmeiSY5YRc7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です