2017年12月ビギナーズMTBツーリング

今年はいつもより寒い気がする。そんな12月17日、今年最後のビギナーズMTBツーリングを開催しました。


ワタシは、先日KONAの代理店さんからお借りした試乗車、[HONZO CR TRAIL DL]で参加することに。
29インチのトレイルバイク、楽しみです。

今回はレベルBですが、天気予報が微妙だったこともあり、参加者は少なめの8名。
ベテラン揃いでしたので、ルート説明だけ行い出発します。

この日の目的地は雪こそ積もりづらいものの寒い風が吹く山。アプローチの舗装路でしっかりと身体を温めておきます。

オフロードの始まりはダブルトラックから。

その後は押し担ぎ、乗車を繰り返しながら登って行きます。

ベテラン揃いの為なかなか良いペースで進み、予定より早くお昼にできそうです。


そんな時に起こるのがマシントラブル。落ち葉たっぷりの地面の中に隠れていた石?を巻きこみ、お客様のディレイラーが破損。
曲げ直しもできなさそうなので、直結スタイルで乗ってもらうことに。

修理後は楽しいお昼ご飯タイム。
吹き抜ける風に体温を奪われながらも、美味しくいただきました。

昼食後はHONZO CR TRAIL DLの試乗タイム!
短い区間ですが、お客様にトレイルでの感覚を味わって頂きました。
29インチのホイール径でありながら415mmという短いチェーンステイを持つこのバイク、下りが最高に楽しいですね。


こちらのお客様はもう購入した気分になっているようです。

その後は落ち葉たっぷりの楽しいダウンヒルを楽しみ、ツーリング終了です。


オプションライドはsugoiさんとお客様3名で楽しんだようです。
クリスマスセール開催中の店長は、後ろ髪をひかれながらもお店へ戻り、営業していました。


ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次回は更に寒いかもしれない1月28日(日)、レベルAで開催いたします。

同日夜には新年会も開催しますので、是非ご参加ください!

2017年12月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です