2018モデル車体、続々入荷中です!①SCOTT SCALE930

台風に次ぐ台風で、自転車に乗れない日々が続いた10月。
辛い1か月を乗り越え、ようやく気持ち良い自転車シーズンがやってきました。

自転車シーズンに合わせて各メーカーより2018年モデルの車体が入荷してきています。
今日ご紹介するのは王滝などのレースでも活躍しそうなコチラ。

SCOTT SCALE 930 Mサイズ ¥269,000-(税別)

クロスカントリー、ワールドカップで勝ちまくっている、ニノ・シューターが乗っていることで有名なSCOTT。
その中でも、ニノの使用しているモデルにそっくりなカラーリングの一台がやってきました。


ブラック×イエローでビシッと決まっており、雰囲気のあるバイクです。

29erのカーボンフレームに、FOXのBoost規格フォーク、そしてSRAM NX 1×11速のドライブ周り。
これだけ揃って定価¥269,000-(税別)は、かなり優秀ですね!
このままのパーツ構成でも、トレイルライドからクロスカントリーレース、王滝などにもバッチリ。
後からホイールを軽量なものに交換すれば、グッと戦闘力が上がりそうですね。


リアエンドもBoost規格を採用することで、ホイールの剛性とタイヤクリアランスを向上させることに成功しています。

そして、ただ剛性を高めるだけではなく、快適性を向上させているのが、この2つのテクノロジーです。(以下メーカーサイトより)


SCALE DRIVETRAIN OPTIMIZATION
チェーンステーとスルーアクスルにディスクブレーキキャリパーを固定する方式にすることで、シートステーの柔軟性を上げる設計が可能になり、快適性を向上させました。


SDS 2 TECHOLOGIES
乗車時とダンシング時の両方で、剛性を犠牲にする事や余計なパーツを追加する事無く快適性を達成しました。この為に私達のエンジニア達は異なる形状のチューブと熟考されたカーボンファイバーの組み合わせを使用し、フレームの特定部分に柔軟性を持たせ快適性を提供。その一方でパフォーマンス性を阻害するその他の部分における不必要な柔軟性は取り除いています。

上記の技術により、グッとパワーアップしたSCOTT SCALE930、Mサイズを在庫していますので、ぜひ店頭で実車をご確認ください!
その他のモデルも続々入荷予定です。
お気軽にお問い合せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です