もしもの時に備えて

楽しいトレイルシーズン。
もしもの時に備えて、装備は万全で臨みたいものです。


ベアーベル&ポイズンリムーバー

全国的に熊の目撃情報が多い時期です。少しでもリスクを下げられる工夫は必要ですね。
また、スズメバチもまだ活発に動き回っていますので、応急処置の手段として、ポイズンリムーバーもリュックに忍ばせておくと安心です。

また、山に行くときのちょっとしたお供に、こんなのもいかがでしょうか。


AUDUBON バードコール

キュキュっとこするだけで鳥のさえずりのような音が出て、この音で鳥が集まってくるのを楽しむという道具です。
早朝の山でキュキュっと楽しむのも、乙ですね。

いつものトレイルに、ちょっとした楽しみをプラスしてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です