2016年9月ビギナーズMTBツーリング

すっかり遅くなってしまいましたが、9月25日に開催したビギナーズMTBツーリングのレポートです。

今回は初参加の方3名を含む、13名のお客様にご参加いただきました。
レベルAということで、初めてのトレイルライドの方も居りましたので、注意点などを説明してから出発です。

はじめは舗装路をじっくりと登って登って、ダブルトラックの下り。
台風の影響もあり、路面が荒れ気味でしたので、皆さん注意して下っていきます。
前回はおっかなびっくり下っていたKさまも、今回は走りに安定感が出てきました。
初参加の方も、オフロードに徐々に慣れ、気持ちよく下っていたようです。

下った後は河原でお昼ご飯。コンビニご飯でも、河原で食べるだけで美味しく感じますね。

お昼の後は、レベルA恒例の、持ち物チェック!!
今回はお客様同士で装備品を出し合って頂きました。
予備チューブ、携帯ポンプ、携帯工具、ディレイラーハンガーなど、トレイルでは必須な装備から、結束バンド、作業用グローブ、予備クリート、虫よけなど、有ると便利な装備まで、他人の装備を知ることで、新たな発見が有ります。

今回の参加バイクたち、COMMENCAL,COVE,CANNONDALE,MERIDA,JAMIS,GIANT,ROCKY MOUNTAIN,
LITEC,KONA,SCOTT,TREK,ARAYA,ORBEA.
最近はCOMMENCAL率が高かったのですが、今回は見事に皆さまバラバラですね。





午後の山はまず担ぎ上げから始まります。
20~30分の押し、担ぎを経て登り切るころには、もう汗だくです。

今回初参加の彼は中学生。登りは辛そうでしたが、下り楽しそうに乗っていました。これからが楽しみですね。

同じく初参加のUさま。後半は足攣りまくりでしたが、良い笑顔です。

最後は集合写真を撮って、楽しく終了。sugoiさんは最後に大ゴケしたようですが、ナイスマウンテンでした。

お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。
次回は10月23日(日)、レベルBで開催予定です。
奮ってご参加ください。

2016年9月ビギナーズMTBツーリング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です