BRM418恵那400 (1)

 4月18日に静岡県のブルべ『BRM418恵那400』に参加してきました。

 ここ数年、熱中症のような状態になり、人に相談すると大半の人から『寝不足では?』と指摘されるので今回は前泊。


 21時前に袋井市内のホテルに到着。駐車場には参加者らしき車もありました。11時までのんびりして就寝。5時前に起きて朝食とって会場に6時前に到着です。


 今回から会場に車が止められないので近くのコインパーキングに駐車。1日300円で前払い。不安だったので2日分の600円を投入しときました。


 今回は、400kmなのに獲得標高5800mとえらい上らされるコースになっています。まあ平坦より何倍も楽しめるコースに違いありません。

 ブリーフィングと車検を受けて6時半前にスタート。

 今日は暑くなりそうなので、半そでジャージにアームカバー、レーパンにレッグウォーマーです。走りだしは寒かったですが、程なく温まり序盤はスローペースで進みます。

PC1(27.3km) 7:32着 2分停止 平均26.4km/h

 PC2まで100km以上あるのですが、補給食はザックにあるので適当に購入してスタート。

 ここから三つ峠が続きます。距離も長く峠もあるというこの区間が一番きついと思われる区間です。

 お昼時に以前に昼食を取った道の駅に来たのですが、今回は調子が良いので次のPCまで行くことにします。正直この区間、けっこう辛かったのか記憶があまりありません。

 なんだか、人が多くなってきたと思っていると、そこは昼神温泉で、PC2に到着。

PC2(134.0km) 12:38着 19分停止 平均21.1km/h
 さすがにお腹が空いたので、スパゲティを食べてスタート。

 しばらく知り合いと走り、上りが始まると先行します。

 ここまで北上してきましたが、ここから恵那を目指して西に走ります。


 このあたりは、今が桜の見頃のようです。


 馬篭峠。この峠もきつかったですが、これで前半の上りは終了です。


 馬篭に到着。専門学校時代に友達3人で来た地ですね。懐かしいです。


 こんな風景が窓から見える家に住みたいもんです。

PC3(200.9km) 16:43着 39分停止 平均17.8km/h

 記憶が薄れていく。というかはなから無かったので内容のない文章で情けないですが、次回につづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です