2015年1月ビギナーズMTBツーリング

 今年最初となるツーリング。天気は前日から明け方までは雨が降っていましたが、きっと山は雪のようです。


 今回は10名に参加いただきました。天気は晴れでそれほど寒くなさそうです。


 今回はAですが、参加の皆さんはBにも参加されている方々。おひとりが初参加でしたが、レースにも参加されているということなので、せっかくなので雪を求めてこちらから山へ


 ここまで上ると雪があります。


 空は青空。
 気持ち良さそうですが、気温が高く木々の雪が融けて体が結構濡れます。


 さあ、ここからスノーライドの始まり。ワクワクします。


 が、残念なことに路面には雪が無く、単にスリッピーなだけ。でも私は11月末の24時間ぶりのライドなので楽しくって仕方ありません。


 途中トレランパーティに会いましたが、女性3名は半ズボン。

 池では薄らと雪が


 お昼ご飯は、日当たりのよいここで食べます。
 ストーブ持参のカップ麺はやっぱり美味しい!

 同じコースを折り返したのですが、先ほど出会ったトレランパーティにまた遭遇。ハンバーグを食べて来たそうですが、やはり女性は見るからに寒そう。


 その後は、参加者のグローブ捜索にこちらへ。残念ながらグローブはありませんでしたが、よりテクニカルなコースになってこれまた私は大喜び!


 最後の難し下りも皆さん無事走られてツーリングは終了しました。

 参加の皆さんお疲れ様でした。私は1ヶ月半ぶりの走りを十分楽しめました。

4 件のコメント

  • 手袋捜索完了
     皆さんには手袋探しにお付き合いいただき、ほんと感謝です!!ありがとうございました。
     ツーリング、新年会と、一日盛りだくさんで、楽しく過ごすことができました。
     今年もよろしくお願いします-

  • Unknown
    ブルージャイアントさん
    ツーリング、新年会参加ありがとうございます。
    手袋は残念でしたね。私もザックに入れたつもりが・・・ということがたまにですがあります。
    ザックを持ち上げた際に忘れ物がないかを振り返って見ることで防ぐことができると思うので是非習慣付けしていただければと思います。

  • お疲れ様でした
    ツーリングお疲れ様でした。
    ツルツル根っこになるとドライ路面と比べて難易度は数段上がりますね。でもこれはこれで楽しいかも。洗車は別ですが…
    来月はレベルCですね。比較的楽な内容なら参加させていただこうかな…。また情報アップよろしくお願いします。

  • Unknown
    ブラックFOXさん
    参加ありがとうございます。
    ツルツルは楽しくは無いですが、別の楽しみがあると思うと走る気も起ります。
    来月は、昨年途中断念したコースです。
    東山(D醐~エリート坂~O山)

  • ブルージャイアント へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です