2014年9月ビギナーズMTBツーリング

 2014年9月28日にビギナーズMTBツーリングを開催しました。

 天気は良いのに暑くない絶好のツーリング日和に、8名の方が参加されました。

 本日もレベルAなので、いつものコースへ行くのですが途中でお客様2名と遭遇。その場でツーリング参加となりました。


 道中では、ススキが穂を出し始め秋を感じさせてくれます。


 いつものチャレンジ坂では、上れるようになる人が最近増えてきました。どんな坂でも上れるようになる第一歩がこの坂から。みなさん練習してください。


 今回はお客様の下りが楽しい1台を借りて上ってみたのですが、侵入して5mも上ることができませんでした。しかし持ち主は難なくクリア。私もまだまだのようです。

 以前にフルサスを借りた時はとても楽しく走れました。平地ではなかなか分からないですが上りや下りを走るとMTBの特性が分かりやすいと思います。仲間でツーリングに行った時なんかにちょっと交換して走ってみるのも良いですよ。

 
 気候も良いのでお昼ものんびり。



 その後はいつもより1段上のコースを使って楽しく走って本日は終了


 で、いつものようにBにも参加している人多数なので走り足らないでしょうということでちょっときつめの山へオプションで行きました。

 倒木を撤去されている個所が多数見られました。メンテナンスしていただいている方に感謝です。

2014年9月ビギナーズMTBツーリング

2 件のコメント

  • お疲れ様でした
    先日のツーリングお疲れ様でした。
    チャレンジ坂はある程度安定して登れるようになりました。と言ってもリヤサスのおかげですが・・・。
    オプションではパンク修理のアドバイスありがとうございました。トレイルでのパンクは初めてで手際が悪くお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    次の機会(?)にはもっとテキパキやれると思います。
    またよろしくお願いします。

  • Unknown
    ブラックFOXさん
    いつも参加ありがとうございます。
    チャレンジ坂は最近上れるようになってますね。リヤサスのおかげと言わず、サスペンションをうまく使い推進力を得る方法を磨いてください。
    パンクは災難でしたが、良い経験と考えましょう。一人だとダラダラと修理してしまうのが、ツーリング中だとなんとも言えない緊張感の中での修理。きっとどこかで役立つと思いますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です